プロが教えるわが家の防犯対策術!

小3の母です。学校に行くのに、ジャージを着て行ってもなんらおかしいことはないですよね?(以前試しに着たものがとても気に入り、「学校に着て行きたい」と言っているので。)少し心配になったので質問してみました。ちなみに、PUMAの普通のジャージです。学校指定のものではありません。

A 回答 (5件)

学校指定のものならokです。

    • good
    • 0

地域・学校によっても違うのでしょうか。


うちの子の小学校では、普通にジャージで来てる子もいますよ。
制服が決められてる訳ではないので、服装は自由だと思います。
授業に差し支えない格好なら、私は良いと思ってます。
    • good
    • 0

小学生の子を持つ母の意見として。



まったく問題ないとおもいます。
同じクラスにいたとして、参観日などで見かけてもなんら違和感を感じないと思います。

スポーツ好きな子かな、と思うくらいでしょう。

校則の面が気になるならば連絡帳などから担任に聞いて見ては?

手っ取り早いし、良い先生なら些細なことでも我が子のことを気にかける保護者の質問に喜んで答えて下さるはずです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先生にもお話してみます。確かに、それほど違和感は感じませんよね。

お礼日時:2008/03/09 11:19

小学校で教師をしています。


私の勤めている学校でも
ジャージの子はたくさんいます。
なんら問題はないと思います。
ただ、学校によって
規則があるかもしれませんね。
やはり、担任の先生に聞くのが一番早いでしょう。

※ただし、儀式的行事・・・
 たとえば、卒業式や入学式などの場合は、
 あまりふさわしくないと思われます。
    • good
    • 0

地域にもよると思いますが、


北海道に住んでる私のところは
公立の小学校であれば制服も体操着もありませんので
女子も男子もジャージは圧倒的に多いです。
プーマやアディダスのジャージも非常に多いです。
始業式とかそういう時にはジャージは履かせませんけど、
動きやすいしなんら問題はないと思いますよ。
逆に学校にあまりおしゃれな格好をするよりは良いのではないのかな?と個人的には思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!