プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカルポーネ(雪印)に付いているエスプレッソソースは、どのようにして使っていますか?教えてください。基本的にマスカルポーネは、どのように皆さん食べますか?私は、添付のソースを使ったことが無く、冷蔵庫に沢山余ってます。このソースの他の利用法もできれば教えてください。

A 回答 (5件)

私の場合は、ティラミスを作ってたべますよ★


マスカルポーネと同量の生クリーム(泡立てたもの)を混ぜておきます。
クッキーか、スポンジにエスプレッソソースを浸して、その上に混ぜたものをのせて、ココアパウダーをまぶせば出来上がりです。15分で出来上がりますよ。
    • good
    • 2

マスカルポーネ(雪印)に付いているエスプレッソソースは、どのようにして使っていますか?



ティラミスを作るように付けられているのでは?

コーヒーのソースですからコーヒーゼリーとかできるかも??
味を確かめてからやったほうが良いと思いますよ。

アイスクリームとも合うのでは?
アイスクリームやシャーベットを作るのであればそのときにも使えそうですね。

コーヒー味のクッキーとか??


マスカポーネはチーズなのにクリームみたいですから
クリームの代用としても一部使えますね。
脂肪分が多いので用途は限られているでしょうが・・・

料理に使う時は加熱しないようにする方が良いでしょう。
ドレッシングなどはいいかも・・・

もしスープなどに入れたい場合は火を止めてからかテーブルに出す前にポトンと落とす感じで。

デザートとして使うのでしたらディッピングとしても使えますね。
お好きな味や洋酒で楽しめますよ。
    • good
    • 0

雪印のマスカルポーネは買ったことがないのですが…



生クリームと混ぜて、フルーツにかけて食べたり、
スコーンにのせたりして食べています。
おいしいですよね☆
    • good
    • 0

マスカルポーネはティラミスにもしますが、パンやビスケットやカステラにつけて食べたりする方が多いです。


マスカルポーネだけで、又は付属のソースかハチミツと一緒にトーストに塗って食べます。
ココアも振ってティラミストーストにしたりもします。簡単で美味しいですよ^^。

ソースは私も冷蔵庫に余らせてるのですが・・・
今度ヨーグルトに合うか、あとミルクに溶いてコーヒードリンクになるかとか試してみます。
コーヒーのガムシロップとして使っても洋酒の風味がして美味しいかも。単独でパンに塗ってもいいかもです。
    • good
    • 1

私は、マスカルポーネをグラタンのホワイトソースに混ぜ込みます。


ソースは、パンケーキのシロップにします。

グラタンに入れるのは、イタリアの方に教わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!