【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さん、こんにちは。
私は37歳の女性です。昨年の4月頃に、手足のしびれを感じたので近くの整形外科を受診しました。受診前に頭部のMRIは、めまいがあったので他の大学病院でH18年の10月に撮って異常なしである事は伝えました。それならば、頚椎のMRIを撮りましょうとの事で撮った結果5番6番が圧迫しているようで頚椎椎間板ヘルニアだと言われました。その後は手に電流を流す、電気を当てる、牽引、マッサージのリハビリ、薬はVEニコチネート(ビタミンE)コメスゲン(ビタミンB12)を2週間飲み続け、通い続けなさいと言われ毎日通っていました。
少し、良くなったかな~と思っていたのに2日前にまた右側だけがしびれを感じる様になり、整形外科で同じ治療をする様言われ腰のMRIは様子を見てから撮りましょうと言われています。私は甲状腺の橋本病も診断されていて、薬は飲んでいませんが定期的に採血をしてもらっています。糖尿も昨年末にブドウ糖負荷試験をし、境界型糖尿だと言われています。以上の事から、このまま近くの整形で同じ診察を受けていてもいいものか悩んでいます。子供がまだ小さい事や、実家も遠く頼りになる人もいません。不安が続いています・・。それと、大学病院で抗核抗体の検査をし膠原病とリウマチは違うと言われました。でも、その事は整形外科の医師には伝えていません。

A 回答 (1件)

痺れが左右不対象である限り、整形外科に任せておけばよいと思います。

痺れが左右対称になったら、橋本病なり膠原病なり糖尿病なりを本気で調査すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、しびれは続いています・・。昨日、総合病院の内科と整形外科を受診してきました。金曜に頭のMRIを撮ってきます・・。すごく心配です。