プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市営地下鉄沿いでひとり暮らしをしようと思っいるのですが、住みやすい町がわかりません。
自分的には、片倉町、岸根公園、新横浜、北新横浜、仲町台などを考えています。
センター北や南はちょっと家賃が高いのと就職先のは中川なので、できれば横浜よりで考えています。

A 回答 (4件)

 正直、どこでも良いかと思います。


 地下鉄沿線は基本的に、のどかで住みやすいですヨ。

 交通の便は新横浜が良いですネ。
 家賃的には、(この中では)北新横浜、仲町台あたりが安いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下鉄路線は住宅地がおおいですよね。

ただちょっと閑散としすぎてるのが悩みどころなんです。

お礼日時:2008/03/11 23:03

文面から察するに、なるべく職場から遠い方がいいんでしょうか?


それならば片倉町か岸根公園でいいと思います。
どちらも古くからの住宅街なので落ち着いてますし、大学(横国、神大)が近隣にあるため、一人暮らし向け物件も結構あります。
個人的には岸根公園のほうが好みです。何気に東横線の白楽駅も使えます!
もちろん白楽寄りの物件を選ばないとダメですが、岸根公園徒歩5分・白楽徒歩15分といった具合です。

他の町は、、、
新横浜はビジネス&イベントの街です。
そのため、あまり人が住む事を考慮した街作りはされていないと感じます。
もうすぐウインズ新横浜も出来ますし、これにアリーナのコンサートが重なった日には、街中人でうじゃうじゃする事と思われます。
また、スーパーは今後駅ビルに入るテナントも含めて、高級スーパーしかありません。
でも、コンビニ・ファーストフード・カフェ等食べ物関連のお店は多いので、その点は便利です。
自炊しないし休日人が多くても平気!というタイプでしたら、候補にしても良いと思いますが。。。
北新横浜は近年店舗・住宅を絶賛開発中ですが、基本工場街です。
仲町台は普通の住宅街です。
案外一人暮らし物件も多いですし、生活に必要なお店もそこそこあるので、職場に近くてもいいのならお勧めです。
    • good
    • 0

この中では、新横浜 



横浜より先なら上大岡 (商業施設・マンション・住宅街の町)
    • good
    • 0

この中なら断然、「新横浜」でしょ。



北新横浜は工場が多いところ。
仲町台、岸根公園、片倉町は完全な住宅街です。どの駅も悪くは無いのですが、
いずれもファミリー向けの街である気がします。


新横浜駅なら、ワンルームや1Kの物件も結構多いですし、
ビジネス街でもあるので駅前には1人で入れる食べ物屋さんもたくさんあります。
家賃は6万円台の物件も多いようです。

休日は歩いて15分ほどの「菊名」駅から渋谷方面に出かけることもできて便利です。
また、新しい駅ビルが3月26日にオープンします。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新横浜住みたいのですが、家賃が高めで、ホテル街が多いと聞きました。
新しい駅ビルもできるみたいなんで遊びには行きたいと思います。

お礼日時:2008/03/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!