プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、 アンプ
と ドアスピーカーが2個ついています。(8cmx2)8オーム
です。 さらに8オームスピーカー 2個をつけるには どのようにするのがいいでしょうか? アンプは8オーム2スピーカーようです。 単にパラに接続していいでしょうか? つける予定のスピーカは 15cm 8オーム 2個です。
今は ドアの中にあるのですがチョット音量を上げると 音が割れるので
何とか 少しでも低音を期待してるのですが?ダメでしょうか?
アンプは自分でははずせません。

A 回答 (2件)

私は4chアンプに変更して、4chのうち2chをFスピーカー、残りをトランクのウーファーへ接続しました。

私が通っていたショップ(個人のカーオーディオ専門ショップ)の社長(色々な大会の実力者です)は、フロントスピーカー+リアのサブウーファーだけで全国レベルに対等に勝負できる音が創れるといっていましたし。でもやっぱりFスピーカーとRスピーカーだけでは低音はあまり期待できないかもしれません…。音割れがするのあれば、やっぱり出力が高いスピーカーに変更された方がいいかもしれませね~。車種にもよると思いますが、やはり専門のオーディオショップがいいですね。○ートバックスや▲エローハットの大型店はアナライザー等で音の微妙な調整をしてくれないですから…。イイ音は専門店で…!というのは間違いないですね。でも内装の内張りに防振用の鉛テープを貼ったり、自分でも出来ることもありますので、自分好みの音を探してみて下さい。ご検討をお祈りします!!!
    • good
    • 0

普通のカーオーディオのスピーカーは4Ωなんですけど、どんなアンプとスピーカー


を取り付けてるか教えてください?
メーカー、型番、車種名、年式などです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!