プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコさんとアートさんどちらがいいですか?
値段は同じくらいなので、丁寧なほうがいいのですがどちらがいいでしょうか?
コンテナで運ぶようで黒ネコさんは5日かかり、アートさんは3日でつきます。でもクロネコさんのほうが養生は丁寧なかんじが営業の方からはするのですが、ほんとのところはどうでしょうか?あと、クロネコさんは任意の保険にはいることができるのですがアートさんは電化製品は保証しないといわれました。どちらがいいかほんとに困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はクロネコを使ったことがないのでわかりません。


アートは親切でしたよ。
私は、自分でほとんど梱包して、大型の家具、家電をアートさんにしてもらってたので、丁寧かどうかはよくわかりません。
家具・家電を丁寧に扱うのって当たり前だと思うので。
時間通りに出発でき、予定時間に終了してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当になやみます・・・

お礼日時:2008/03/10 12:28

まぁ、親切丁寧かは、当日来る作業員次第じゃないかと思ってるので。

。。

自分は、見積もりに来た営業さんの印象が非常~によかったので、ア●さんマークにしちゃいましたけどね。
値段にある程度納得がいってるなら、印象で決めちゃっていいと個人的には思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もうクロネコさんとアークさんのどちらかにきめるしかなさそうなのです。時期が時期なので。。。
印象ですか。。。営業の方はクロネコさんのほうが親切で丁寧でした。

お礼日時:2008/03/10 12:27

私はクロネコしか利用したことはありません。


いつも丁寧で気持ち良いです。

以前テレビや冷蔵庫の配送をお願いしましたが、任意の保険にも入りました。
やはり心配もありましたし、まれに事故も聞きますからね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は、JRコンテナの混載便っていうのらしいのですが。。。
大丈夫でしょうか?
やっぱり保険があったほうが安心ですよね~

お礼日時:2008/03/10 12:26

担当者や現場作業員次第だと思います。


仕事柄、両方を使ったことがありますが
繁忙期にはバイトにお兄ちゃんばかりのこともあり
かなり杜撰な印象を受けたことがあります。
割れ物の箱を平気で投げたり・・・

クロネコさんに関しては立会無しで一戸建ての家具を全て
移転してもらったことがあるのですが、移転後に廊下に大きな
傷がついていることが判明したことがあるのですが
全作業員を呼び出して調査を行うなど非常に誠意を持った対応をしていただき
依頼したお客さんも大変満足されたことがあります。

営業さんだけではなく、作業員さんについても
社員や委託先のプロが来るのか短期のバイトさんばかりなのか
その点についても少し質問されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

引越屋です。



引越は三月ですか?
ならどっちで頼んでも大して変わらないでしょう。
どっちにしろ作業員はアルバイトが殆どです。
大手でも変わりません。

それからJRのコンテナは破損クレーム多いです。
積み替えが多くなりますし、コンテナ自体を動かすときも乱暴です。
でもアートさんもこの時期は、庸車(自社でないトラック)で運ぶことも多くなるので、大差ないかも・・・

それから保険ですが、よく保険で直すとか、保険で新品になるとか考え違いをしている人がいますが、壊れても新品になる保険などありません。
補償されるのはその時点の時価から、被害に遭ったことで低下した価値の相当分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
コンテナよくないのですね・・・
でも、私の場合荷物が少ないのと遠くまで引っ越すということがあってトラックのチャーターは無理みたいなのです。もっと荷物が多ければ大きなトラックをチャーターできたようですが。。。
コンテナしか無理そうなので不安ですが。。仕方がないですね。

お礼日時:2008/03/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!