【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
よくお店の名前で「grage」という言葉を耳にするのですがこの言葉は何語なのでしょうか?
また、日本語読みで「グラージェ」それとも「グラージュ」ですか?

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

garage でしたら、フランス語です。


英語のgarageはフランス語からきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 15:31

英語のgarageを変形させてgrageと書いているようです。


従って、読みは英語的なグラージェなのかな....世紀の単語ではないので
フランス語的に読んでも、別の言語的な発音でも何れ消えてなくなるような気がしますので、相手に伝われば宜しいのでは?
各検索サイトで、grageと入力してみるとgoogleの様に「もしかして: garage 」と疑問符を出しながらしっかり検索リストに掲示するところが殆どですね。リストアップされるサイトはガレージ関連だけでなく、多種多様なのでやはり流行の崩し言葉尚かもしれません。当然辞書には載ってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 16:34

garage=ガレージ、を誤って言ったか、自分なりに


変形して言っているかと思います。

なお、「ガレージ」は、単に車庫という意味だけでなく、
自動車修理工場、自動車修理業者、という意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:25

イタリア語で「ありがとう」を「グラッチェ」と言いましたが


綴りがわからないので全然関係ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報