プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度くさやが食べて見たいんです。
どうやったら買えるのかも、どうやって食べるものかも分かりません。
たまらない悪臭を放つとは本当ですか??

A 回答 (5件)

「くさや」美味しいですよ~っ!!



本当にたまらない臭さで、都内の密集した住宅地等では、
「くさやを焼くのは禁止!」なんて所もあるぐらいです…。

ですが、「焼きくさや」といって、既に焼いてほぐしてあるヤツだったら、
近所からクレームがくる心配もなく、食べられます。

八丈島が本場です。
郵便局に行くと、郵パックを利用した
地方名産のものを取り寄せられるシステムもありますよ。
参考URL等からも利用できますので、覗いてみてください!!

参考URL:http://www.yamayo.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前にデパートなどで聞いてみたんですが今入らないって言われてたんですよね。
ネットで一度買ってみようと思います。
やっぱり、普通の干物を焼いたのとは違う臭さなのかな??

お礼日時:2002/10/21 05:25

結構どこでも手に入りますよ。

デパート、スーパーや物産展など。すぐに食べられる瓶詰めの物と焼いてから食べる物があります。母が好きで食べていたので少し食べてみましたが、私はダメでした。好みの問題だと思いますが、悪臭と言うほどでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず初めはこれぞホントのくさやってのが食べてみたいな。
ネットで焼いて食べるくさやを買ってみたいです。

お礼日時:2002/10/21 05:27

「くさや」は、単なる魚の干物です。


独特の液に付けて作るので、その匂いが強いです。
悪臭かどうかは、個人の好みになりますが…
まぁ、芳香とは言い難い匂いです。
焼いて食べるのが一般的ですね、干物ですから。

本来は東京都の伊豆諸島の特産のようです。
ただし、他の産地でも作っている場所はあると聞いています。
首都圏ならば、大抵のデパートや大手スーパーでも買える場合があります。
たとえば、都営地下鉄の構内で売っている場所があったたりして、それほどは珍しくありません。

首都圏以外でしたら、通販をしているサイトはかなりあるようです。
Googleで検索すれば、かなりヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆諸島の地震のため地方のデパートを訪ねたところ入らないって言われたことがあったんですよね。もう前のことですが。
また探してみてなかったらネットで買ってみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/21 05:30

こんばんわ(^-^)



くさやは食べた事が無いのでなんともいえませんが・・・。
基本的には焼いて食べるようです。

またYAHOOショッピングで検索かけたらヒットしました。
扱いが郵便局のふるさと小包のようなのでお近くの郵便局で問い合わせてみては??

ちなみに↓はくさやについて書いてあったHPです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~y-isono/trad/kusaya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くさや以外にも怪しげな食品があるんですね。
食べた事のないものを食べてみたくて…。
他にも興味ありなモノができました。

お礼日時:2002/10/21 05:36

インターネット通販とかありますよ~。


発酵食品なので臭いのは臭いですね(^^;
好きな人には良いニオイなんだろうけど。

参考URL:http://www.yamayo.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒の肴に良さそうですね。
ネットで一度買ってみます。手の出る値段だったので安心しました。

お礼日時:2002/10/21 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事