dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。
5月に友達の結婚式があってダイエットを始めたいのですが、
現在身長157cm 体重56キロです。
2ヶ月で6キロのダイエットに成功した方。

ダイエット方法を教えてください。!!

A 回答 (5件)

ロデオボーイとか痩せるとか聞くけど。

    • good
    • 0

 2ヶ月で15キロも痩せ、リバウンドもせずに今日に至っている知人もいますので、やりかたによっては2ヶ月で6キロ痩せるのは可能です(私の場合は2ヶ月ではありませんが、14キロ減量しました)。


 運動によるカロリー消費は苦労する割には僅かですから、運動をすることにはしても、運動中心では2ヶ月で6キロ痩せることは到底無理です。確実に痩せるためにはダイエット(本来は食事療法という意味です)しかありません。

朝食:従来どおり
昼食:従来の3割減の量に抑える(外食はカロリーが高いので厳禁、コンビニ弁当は500円以下のものを選ぶ)
夕食:従来の半分以下の量にする(同上)
全般:間食は一切厳禁(ジュース・ガムを含む。ブラックのコーヒーはOK)。食事は油(脂)で加工したもの(テンプラ、トンカツ、揚げ物、中華、カレーなど)は避け、和食中心にする

 これを例外なしに徹底的に2ヶ月間励行してください。間違いなく痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすく、的確なアドバイスありがとうございました。

昼食の「コンビニ弁当は500円以下のものを選ぶ」というのは
なるほど!と思いました。

間食の注意も本当に的確なことを書いていただいてありがとうございます。すべて手帳に写しました。
絶対、6キロのダイエットに成功したいと思います☆

お礼日時:2008/03/15 11:27

リバウンドも省みず、とりあえず体重を落とすだけならマイ○ロダイエットなどの


代替食品を使うのが一番手っ取り早いです。
が、リバウンドせずに自然に落とすには生活改善が必要になります。
以下ポイントです。

食事
※主食を玄米にする。
→炭水化物をしっかり採らないとリバウンドします。
ただし、白米や小麦などの精製された穀物は太り易くなります。
なので、主食は玄米。
そして玄米は消化が悪いので、一口食べるたびに30回以上租借する。
しっかり租借することによって消化もよくなるし、満足感もでます。
それによって食べすぎも防げます。

※肉を始め卵、などの動物性たんぱく質を採らない。
→たんぱく質は豆類の植物性たんぱく質で補います。難しい場合は大豆で肉そっくりに加工した『グルテンバーガー』というものがあります。
他にも『肉代替食品』でネットで探すと、大豆原料の食品が沢山出てきますので、これらをうまく使うといいでしょう。
魚は週に1,2度程度ならOK。

※おかずは必然的に野菜中心になりますが、サラダは控える。
→サラダはじめ、生野菜は内臓を冷やし代謝を悪くするので。
また、ドレッシングも油を含みますので。
調理の基本は、煮物か少量の油で炒めた後、蒸し煮にする。

※夕食は就寝4時間前には済ます。

※間食はもちろんNG。飲料もジュース類は×。出来れば温かいお茶か白湯。

以上の食事内容なら、3食きちんと(控えめに)食べても大丈夫です。
満足感があってひもじい思いはしませんので、結構続けられると思います。

運動
1日に1時間を目安にウォーキングを。
あとはストレッチを毎日10分くらい。
オススメはヒンズースクワットと腕立てふせ。
お尻がプリッとしてメリハリのあるボディになります。

とりあえず、こんなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくたくさんのアドバイス本当にありがとうございます☆
感謝!感謝!です。

食事のアドバイスをすべて実行したいと思います。
私はコーヒーが大好きなんですが、2ヶ月はお茶と白湯で乗り切ってみたいと思います。

あと、ストレッチも続けていきたいと思います。
プリッとしたお尻を目指して!!!

お礼日時:2008/03/15 11:31

痩せるのは


1)食べたいなら運動する
2)運動したくないなら食べない
しか方法ありません。

毎日1時間のジョギング+夕飯は腹
8分目で必ず痩せます。
週3,4回のジョギング程度では
現状維持がやっとです。基本は毎日
の運動です。

はじめから1時間走る必要もありま
せん。はじめは1時間歩くことから
はじめて少しずつ走るようにすれば
平気です。

それと毎日夕飯前に体重計に乗ること
です。前日より100gでも増えてい
たら夕飯は抜いて下さい。

運動したくないのであれば朝、昼は
しっかり食べて夕飯を食べないだけでも
効果はあります。

痩せるのにお金は必要有りません。
気合いと根性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頑張るぞ!と思うアドバイスありがとうございました。

とりあえず1時間のウォーキングから早速始めたいと思います。
やっぱりただ痩せるだけでなく、筋肉をつけてキレイな体になりたいので、運動をしっかり頑張りたいと思います。

「痩せるのにお金は必要ありません」
頑張って立証したいです!

お礼日時:2008/03/15 11:35

痩せやすい体質、痩せにくい体質がありますので個人的に貴方にぴったりのプランをインストラクターの方に作っていただくのが一番かと思いますが、そのような手間が取れない場合。

下記を参考に・・・。


まず痩せたいのならば、一番初めにやらなきゃいけないことが、
《新陳代謝》を良くする事。
・毎日1キロ以上は歩くようにする。
・なるべくサウナに入る。
・半身浴で長風呂。その際足、腕、腹などのマッサージ。
・お風呂上りはストレッチを最低10分。
                   などなど・・・。

食事制限はほとんどと言っていいほど無意味です。
3食中1食にするとか、食べる量を変えるのは返って太りやすい体質を作ってしまいます。3食しっかり食べる事は新陳代謝を良くすると共にお通じを良くし、脂肪になりにくい体になります。

食事制限といっても、、1食分をサラダにするとか、肉→魚にする。
ご飯の量をいつもの半分にして、その分フルーツを摂取する。などする事。食べないダイエットはリバウンドしやすいので注意!!!

お腹いっぱいになるまで食べても大丈夫です。その代わり間食はNG。肉類、炭水化物等脂肪になりやすい物での満腹感ではなく(全く摂らないようにする必要はありませんよ。控えるって事ね^^)
野菜、魚、フルーツなどでね。

あとは、夕飯は寝る時間までに最低でも3時間以上はあったほうがいいので、出来るだけ早めに食事を済ませてくださいね。
あとお風呂に入る前の方が効果的ですよ♪

参考になったかしら^^これが出来れば痩せますよ♪♪
間違ったダイエットはリバウンドだけではなく、健康にも害を及ぼす可能性がありますので気をつけてね。

頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は本当に質問をしてよかったと思ってます。
私が思っていたダイエット方法では絶対リバウンドをしていたからだと思うからです。

健康的に美しく痩せるダイエットのアドバイスを絶対無駄にしないように取り組んで、結果を出したいと思います。

最期の頑張ってね♪という言葉がとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2008/03/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!