アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニー JA11に1DINサイズのCDプレーヤーを取り付けようと思い
イクリプスCDレシーバー E1105CDT の中古を買いました
元々中古でジムニーを知り合いのモータースの所で買った車です。
ついていたオーディオは壊れて使えないです、配線キットを付ければ普通は付けれるのですが、電気がきている配線切断されています。
いい加減な人で・・・取り付けてくれるといって一向にしてくれません
他の詳しい人に見てもらいに行ったら、専門店に行って電源を見直さない解らないとのことです。幾らかかるかわからないとこのこと。
他のシガーソケットかどっかの線から持ってくれば大丈夫
と言っていましたので、どうにかして付けたいと思っています。
バッテリーとACCの電気を取れれば使えるのではないかと思っています

ヒューズBOXから電気を取り出せる線が売っているのですけど
これからオーディオにつなげられるでしょうか?
BOX内のどの配置からもってくれば良いのでしょうか?
皆さんのお力お借りしたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://jimnyja11.web.fc2.com/audio02.html

JA11等はこんな感じのカプラーが付いているはずですが、社外品にする場合はどちらにしてもちょん切って新しくする必要があります(カプラーが邪魔・・・

なお、スピーカーの線もフロントをステレオにしていれば足元の左右に付いていますが、大抵左に1つスピーカーは付いているだけなので出力の有るCD等だと是も左右とも交換、もしくは新しく付ける必要があります。

4スピーカーに強うとすればフロントピラー(ウインドガラスの柱部分)の中などを配線を通してスピーカー設置しないと無理ですよ。

やれば簡単ですが初めてだと難儀すると思います、ジョウキURLがJA11のオーディオ交換の様子ですが必要なのは険電テスターやギボシ等多少は電気系の工具と配線本体とスピーカーなど、配線を柱部分に通すのに1m程度の針金かな・・・

成れていれば物にも寄りますが1H~2H位でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーカーは左右ともありますので問題は無いと思います
険電テスターで切られている線に電気が来ているか調べて見ます

お礼日時:2008/03/14 23:00

純正の配線の色は合っていると思いますが、オーディオはメーカーにも寄りますから、当てにしないでください。



多分これだけ配線の色が写っていれば大丈夫かと・・・
又スピーカーはステレオに(左右)フロントだけと思いますが、その際は本体を付けて動作確認の段階で、4スピーカー仕様ならフェーダーを使って本体のリヤスピーカーに出力しないようにしている法がよいです(詳しいことは知りませんが、スピーカーのつないでいないスピーカー線に出力しているとトラブルの元に成ることが有ると聞いたことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/15 21:27

『切断されている配線』ですがコレは車体側のオーディオ用の配線ですか?



もしそうであれば簡易型のテスター(数百円程度~)などで電源線の特定が可能です。
あとは汎用の端子を取り付ければいけると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。元々ついていたラジオに繋がって居たものです
スピーカーのコードはわかるのですけど、オーディオ用に来ていた配線がどれなのかがわかりません_| ̄|○
他にもちょん切られているコードありますので・・・
途中から手で引っこ抜かれているので電気すら通っていない状態です
何分素人ですので

お礼日時:2008/03/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!