アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋フオクによく見かけるフォルティッシモ?のメーカーで
1DINサイズのDVDプレーヤー付き(モニタ付)を購入。
サポートでは電話でもわかりずらいため最後まで質問読んで頂けると有りがたいです。
(DVD見たくて購入しました)
ラジオやUSB、外部端子は問題ありません。
タッチパネルなんですが、「DVD」アイコンを押してもピッという音も鳴りません。
ラジオアイコン等は鳴ります。
CD、DVDは入れると半分まで入り何秒かして出てきます。
1度も入りません。
同じ症状が2台目も。。。
この場合、配線が間違っている可能はあるのでしょうか?
マイナスアースがきちんと取れていないとかは関係ないですよね。
アナログ?TV付ですがアンテナ持っていないのでアンテナコードは繋げていません。
これは関係ないでしょうか。
*リアカメラ配線は何も繋げていません。(サポートで言われ)
*Brake配線はマイナスアースを取っています(サポートで)
アンテナコントロール配線はラジオが聞けるから問題なしでしょうか?
あとは何か考えられることはありますでしょうか?

発送前は何度も確認したから問題ないと言われましたが、
また初期不良でしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

元々粗悪な品なのではないでしょうか?


ディスクを入れるところはスロットインですか?
それともトレー式ですか?

どちらにせよ、初期不良だと思われます。

一度中に入ってまた出てきてしまう場合は、ディスクの読み込み機構がダメなんだと思います。
(もしくはディスク事態が粗悪)

プレス機でプレスされた市販DVDなどは読み込むことが出来て
DVD-Rなどにも対応すると謳っているのにいざ入れてみると
認識するディスクと認識しないディスクなどがあったりします。
(主にディスカウントストアなどで安く売られているもの)

アースがきちんと取れていなければ電源が入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました。
DVDですがスロットインです。
DVD-Rも市販リージョン2新品DVDも駄目でした。
初期不良なのかもしれませんね。。。
痛い出費です。

お礼日時:2008/03/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!