アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の男なんですが、
10月18日ぐらいから心臓(左の胸の辺)がズキンズキンと痛みます。
前にもあったんですが、その時は運動していた時に一瞬痛いだけでした。
けど、今の痛みは1日中痛いっていうのは大げさだけど、
たいてい痛いと感じています。
なぜ痛むのでしょうか?
17日に日本酒を飲んだのですが関係あるのでしょうか?
できるだけ詳しく言いたいのですが他に何を話せばいいかわからないので、
補足要求してください。

A 回答 (7件)

病院の先生に、 今の症状を話して 精密検査受けておいたら。


運動の時に痛かったのは、 期外収縮で、脈が飛んだのかな。
私も 経験有るので。

飲酒の因果関係は 判りませんが、 酒はやめておきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり検査したほうがいいですよね!?
酒はもうのみません。

お礼日時:2002/10/21 22:55

私も昨年の夏ごろから左胸が痛んだりした時期がありました。

余り気にもしないで自己判断で医者には行きませんでした。そしたら年末になってから急に胸が苦しくなり心臓から左半身痺れと圧迫感が襲ってきました。直ぐに病院へ連絡をし、救急車で病院まで搬送してもらいましたが、途中で心肺停止状態になりました。救急隊の皆さんが交代で心臓マッサージしてくれたおかげで異名は取りとめたもの、病院に到着するなり即入院させられました。あなたはまだ未成年だから煙草は吸わないと思いますが、成人になってないうちからお酒を飲むと心臓に負担がかかりやすくなります。お酒を飲むと血管が広がり血液の循環が良くなりますが、それだけで胸が痛くなるとは考えられません。
心筋梗塞・胸痛・狭心症を疑ってみてください。
あなたの住んでいる近くに大学病院はありますか。
一度大学病院の循環器内科で詳しく検査された方がよろしいかと思います。検査して何も異常がなければ安心できますよね。自己判断で何もしないというのが一番危ないことです。
    • good
    • 0

救急隊の人の話ですが、


「若い男性が胸の痛みを訴えた場合は、心臓よりも肺気胸の方が可能性が高い」そうです。
いずれにしろ病院に行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院行ってみようと思います。

お礼日時:2002/10/21 23:03

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「胸痛」

一度総合病院で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトで見る限り『心臓神経症』のような感じです。
検査がいるようですね。

お礼日時:2002/10/21 23:00

筋肉痛のような痛みがあるなら、狭心症の恐れがあります。


とりあえず、循環器系の診察を受けることをお勧めします。

参考URL:http://www.osaka.med.or.jp/health/family/82/82.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狭心症って怖いですね!
検査が必要そうですね~。

お礼日時:2002/10/21 22:57

まぁ、飲みたくなるときもありますよね(笑)


ドンマイドンマイ
    • good
    • 0

未成年の飲酒は禁止じゃなかったですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。コップ1/3くらい飲んでしまいました。

お礼日時:2002/10/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!