プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。北欧が大好きです。
木のぬくもりが好きです。
部屋のインテリアも北欧風にまとめたいと思っています。
それで勉強机が必要になり購入しようと思っています。
毎日1時間ぐらいは本格的に勉強するので
長く使えるお気に入りのものを購入したいと思っています。
皆さんはどこのメーカーのどんな机を使われているのでしょうか?

とりあえず私はブランドショップや一点物のショップは
近くにありませんし、よく無印良品を利用しているので、
無印良品の机を買おうと思っているのですが、
どう思われますか?実際現物を見て買うのが一番だと思うのですが、
なかなか難しいです。

本立てとかノートパソコンとか置いて本とノートを広げて
学習するのですが、今使っている机が幅1450mm×奥行750mmで結構広く感じています。(奥行きは良い感じですが、幅は大分余裕があります)

無印良品で調べてみたのですが下記の机候補にあがりました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807660 …
とにかく安いところが良いです。
ただ折りたたみ式というところでこれから末永く使うときに大丈夫なのか?
パイン材ってどんな感じなんだろうという不安があります。
あとノートパソコンを置く場合、奥行き50cnでは少し短いかなという感じです。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524742 …
キャビネットも付いてて使いそうですしサイズも良い感じですが、
パイン材ってどうなのでしょうか?写真でみるととても明るい気がします。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731593 …
↑木の事は良く分かりませんが無印商品の中ではタモ材が好きです。
ローテーブルもタモ材のものを使ってますし。
でも奥行きが45cmしかないところがネックです。奥行き60cmぐらいあれば即買ってしまいそうですが。パソコンとか本とかノートとかいろいろ広げると
いっぱいになりそうなのがネックです。
ノートパソコンを他のところにおいても良いのですが・・・考えどころです。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731585 …
ブナ材は良くしりませんが、机のサイズとしては良い感じです。
ただ見た目があまりにも普通っぽいような気がします。


別に無印良品でなくても構いませんので、
上記以外で何か他に良い机はありませんか?
予算は(チェアも含めて)だせて5万円ぐらいまでです。
でもできるだけお金は賭けたくないです。
かといってこれから長い間勉強するわけですから
それなりに良いものを買っておいたほうが良いとは思うのですが。

基本的にすきなのは、シンプルで、コンパクトなものがいいです。
他にもどんなことでも良いので注意点とか、
北欧のことそんなに分かっているわけではないので、
そういうところも含めて机選びのアドバイスをしていただけると幸いです。

長くなって申し訳ござません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オークションにも多数出品されていますよ


学習机っていろいろありますね

参考URL:http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s8 …
    • good
    • 0

 タモ材が良ければ「タモ 机」で検索すればよいでしょう。

とりあえず一つだけ貼っておきます。
http://www.kinositakagu.co.jp/desk/desk-chanel.htm

 今使っている机では何か不都合があるのでしょうか?布をかけデスクマットを敷けばイメージも変わったりすると思います、その方が安上がりだとは思いますけど。

 まあ、作業効率は椅子につきると思います。椅子は北欧風などにこだわらずご自身で座り作業のしやすい物が良いでしょう。肘掛け部分の高さも変わる方が便利です。パソコン用のチェアの中から探し出すと良いでしょう。家電屋、パソコン専門店、家具屋にありまので、必ず座ってあれこれ試してみてからの購入をお勧めします。

 ご自身の身長によっては足置きがあった方が楽でしょう。低い踏み台のようなものです、代用は何でもできるでしょうけど。
    • good
    • 1

すみません。

通りがかりで回答差し上げるほど、
知識はないのですが、下記のようなサイトが学習机に
関してよくまとめているなと思いました。

長く使う際のポイントなども書かれているようです。
すいません、じっくり読んではいないものでm(_ _)m
ご参考まで。
http://1lifeup.com/desk/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!