アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションで部屋を探しています。普段原付バイクを通勤に買い物に使用していて必要不可欠なのですが、単身者が住むような物件で原付を置けるスペースがある所と言うとかなり選択肢が狭くなるようなのですが、やはり厳しいのでしょうか??それとこの時期(3~4月)に部屋を探しても良い物件はすでに埋まっていますか?引越しシーズンなので・・。

A 回答 (2件)

これは本当に地域性だと思います。

たいていは自転車置き場においてくれと言われますが、置けないという物件も結構あるというは合っています。
でも交渉する相手がヒトなので、ごり押し的にOKの場合もあるそうです(ごり押しにかまけてはいけないと思いますけどね(笑))。

良い物件はちょうど今頃出てきています。
出入りが激しい時期なので狙っていけば、いい物件はゲッチュできると思います。
大家さんとしても早く入居者が欲しいでしょうしね。
逆に8月とかだとあまり出て行く人がいないので、いい物件を見つけるのは難しいかもしれません・・・といわれました、先ほど(笑)。

私的にタイムリーな話題だったので、ご参考に♪
    • 0
この回答へのお礼

やはり地域性なんでしょうかね?バイク置き場となると格段に選択肢が
減ると不動産屋に言われました。でも頑張って良い物件を探してみようと
思います。ありがとうございました。

単なる地域的な問題でしょう。

私の近辺は車で活動すること基本なので、駐輪場があってもそれが埋まっているという心配はないです。そもそも原付ぐらいどこにでも置ける物件のほうが多いです。

あなたが探す地域は局地的に厳しいのかもしれません、少し地域を変えれば物件があるような気がするのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

原付を実家に置いていく事も考えましたが、やはり必要なんですよね。
とりあえず根気よく探してみることにします。ありがとうございました。