dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確定申告を忘れていました。
明日手続きをしようと思いますが、
千葉に住んでいる自分が仕事場の都内の税務署に明日(3月17日)
仕事中に行くのですが確定申告を受け付けてもらえるのか、要するに住所所在地外でも受けてくれるのか至急教えてください。

A 回答 (3件)

申告書は、住所または、居所の所管の税務署に提出します。


ですから、都内の税務署では、受け付けないと思います。

申告書は、郵送でも提出できます。
都内の税務署で、申告書の作成だけして、千葉の税務署に郵送したら、いかがですか?

郵送の場合、通信印の日付が提出日になります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便消印有効ですね。有難うございました

お礼日時:2008/03/26 12:16

去年、税務署でアルバイトした事がある者ですが、


受け付けてもらえる可能性はあると思います。(保証は出来ません)

都内の税務署に出しても、結局、その申告書は千葉の税務署に郵送されますので。
今日中に出せば、千葉の税務署に申告書が届いた日が4月であっても
3月17日に出したと処理されますのでご安心を。

あと、還付の場合は明日以降提出でも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトのご経験が生かされましたね。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/26 12:19

受け付けてもらえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

管轄が原則のようでした。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!