アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前受けたセクハラのトラウマで精神不安定が良くならず、仕事を休みがちです。
 いじめを受けていた上司と同席する行事(例えば就業後の会など)は、出席しなくても良いと医師などに言われました。けれども、実際は私が参加しない事を、陰で色々言われたり、参加せざるを得ない感じで、思い切って一度だけ行ってみました。
 そうしたら、会場のドアの外で足が(体が)動けなくなり、入れなくて固まってしまいました・・何とか途中から入って、意識をごまかそうとビール大瓶3本のみましたが、酔えませんでした。
 この事がどうしても納得いかず、ある相談をしたら、現在の直属の上司が呼び出され、配慮不足と注意を受けたようです。ところが、直属の上司に、昨日すれ違った時にそのことを逆ギレされ、文句を言われてしまいました。部署異動したら、と言われました。

確かに、もう昔の事を思い出す今の部署は辛いので、まったくしがらみのないところに行きたい気持ちはあります。でも、よくしてくださる方もごく一部はいるし、どうしてこんな辛い目にばかり遭うのだろう、といやになります。
 転職を考える自分に、少し逃げてる気がして戸惑います・・。確かに他にやりたい伸ばしたい職種があり、ここにずっといても仕事面でも成長できない気もしてはいました。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

tioninさん、大変辛い事を経験しましたね。

お察しします。

文章を読ませていただいて、「これは辛いな」と共感しました。
具体的な被害の内容はここでは控えましょうね。

まず、tioninさんのようなケースでの転職は逃げることではありません。絶対に違うと断言します。
なぜなら、tioninさんに非がある訳ではないからです。

tioninさんが、仕事上あるいは個人的な問題で、会社に大きな損失を与えてしまった場合などは別です。ですが、tioninさんのケースは上司に問題がありますよね。その方とは今後、一緒に仕事をしていく必要はありません。逃げる訳ではありません。会社=上司を見限る、というスタイルを貫いて下さい。上司が悪いんです。tioninさんは悪くありません。

しかも、tioninさんは他にやりたいことがあるそうですね。いいじゃないですか?是非、ステップアップしましょう。イヤなことはどんどん忘れてやりましょう。もっといい環境があるはずです。

繰り返しますが、tioninさんが主体的に上司を見限る、引導を渡す、これでオーケーです。

新天地でのご活躍を心よりお祈りしています。
    • 0

大変な思いをされましたね。

少なくとも私は、逃げとは思いません。
大変な思いをしながらも頑張ってこられたのだし、
他にやりたいことがあるのなら、
転職を考えてもいいのではないでしょうか。
事情が事情なだけに、それを知っている上司の下でこれからも働くとなると、
これからもいろいろと言われ、余計に辛い思いをしそうですし、
部署異動したとしても同じ社内にいるわけですから、
どこかで関わりがあると辛いですし。
なくても、その上司が異動先の上司に何か言っている可能性があるかもしれませんしね。

tioninさん、無理をしないでくださいね。
時には逃げることも必要ですし、それは負けではありません。
    • 0