プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。
さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり…
実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。


どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。

中学から今まで見てきて、私が思うことは、
リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。


クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。

高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、
誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが
そのあと、
「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」
と誰かが書きました。
『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。

やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。

いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、
私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。
男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

A 回答 (5件)

無理に、気にすることありませんよ!!


無理に話そうを努力しないで、シカトしましょう。

話す機会があってもし、無視されたら
私なら「またシカトかよコイツ・・・」とボソッと
わざと相手に聞こえるように言ってビビらせますが・・・。
普段絶対言わない様な言葉を相手に吹っかけますね私なら。。。

視野に入れないことです!!。
その人たちを気にすればするほど、
あなたが精神的に弱くなってしまいますから・・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

精神的に弱くならないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 10:03

男子高校生です(厳密には高卒ですが)。

年下のくせに口出ししてすみません。
冷たい態度をとられたときにはそれはそれとして(無視する、等の手段で)放っておくのが堅実な方法だと思われます。

ただ、あなたの場合前向きな対処を望んでいるのではないですか?(間違っていたらすみません)
(問題を根本から解決するような)前向きな方法としては「自分が嫌われる原因を探し、それを直す」ことだと思います。

ただ放置するだけでは、この問題はずっとあなたの中で「コンプレックス」としてわだかまりになってしまうと思います。

状況が好転することを祈っています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

嫌われる原因、少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 10:04

ありますあります!



私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうことで人を気軽に嫌える人と、男であろうと女であろうと口をきく必要はありません。
実験などのしょうがない理由だったら仕方ありませんが、あとで友達に「めっちゃ頭わるい男子たちといっしょのグループになったよ!(私は基本的には人を馬鹿にするのは嫌いですが、自己防衛とこの場合はわりきります)」愚痴って終わりです。

あと、男子たちの掲示板はみないことをオススメします。
私が高校のときも、明るくてさばさばしててリーダーシップのある女の子に人気のある女子が、男子だけの掲示板で「ヒ○ラー(仕切りやだから?)」とあだ名をつけられていてすごく馬鹿にされていた(親しみが一切ない馬鹿にされかたでした)こともありました。
いいたいやつには言わせておけばいいんです。それしかすることがないのでしょう…。

質問者様はとても優しい方のようなので、誰かを無視することは始めはなかなか難しいと思いますが、相手が優しくしてくれない以上、こちらが優しくする義理はいっさいありません。
無視!無視!無視!が最上の策です。
それが無理なら、その男子たちのことが同じく苦手な人(そんなに気軽に人を嫌える人を苦手な人はきっといるはずです)といっしょに愚痴りまくることです。
実践するのは大変かもしれませんが、何より大切なのは質問者様がご自分を守ることだと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 10:07

大学生である今はどうなのでしょうか。

落ち込んだ場合は何かにぶつけることです。弟さんがいらっしゃれば弟さんでもいいし、いなければ大人しい男子でも目下の男子でも構いません。平手でお尻を何発も叩くのです。あなたを冷たくした男子に「あの○○(あなたの名前)が!」と言わせるような大物になったらどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/25 10:08

話したことのない男子にまでチヤホヤされたいかい?


馬鹿な男連中は放置にかぎる!
実験などで無視されたら、周りにもはっきり聞こえるくらいの声で(耳遠い人に話すように)話かけて変な事言われたら、「話掛けても返事なかったから耳とおいのかと思って~」くらい答えられるよう度胸つけてください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

そう言えたらかっこいいですね。
わかりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A