アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日50分くらいのジョギング+日によって自転車移動(60分)、ウォーキング
(というほどの早さではありませんが、60分~)、家で簡単なストレッチやエクサ
サイズ(主に下半身に効くと言われるもの)などを行っています。
 今年4月から初めて11kg体重を落とし、気になっていた下半身もそれなりにサイ
ズダウンしたのですが、どうしても膝の上の肉だけ残ったようになって気になって
います。説明しづらいので箇条書で。
・膝の上、膝の周り(膝の骨の上、という意味ではなく、人体の呼称で「膝」と呼
ばれる部分の上。膝と腿の境目、といえば良いでしょうか)に肉が付いている。
・付いている、と言う風に感じるのは、直立した状態で脚(太腿)に力を入れると
当然筋肉がしまるが、問題の部分に付いている肉が筋肉を締めている(力を入れて
いる)状態でも浮いていて指でつまめるから。
・太腿に力を入れたとき、残された肉とその下にある膝との間に結構な落差ができ
る(これも表現しづらいですが、余ったように見える肉→膝と逆階段状になってい
る)
というような感じです。みっともないので落としたいのですが、膝の上に付いた肉
は落ちにくいと聞きました。なにかいい方法はあるのでしょうか?

また、同様に余っているように感じるのが腰回り(ウエスト、という意味ではな
く、骨盤の上に付いている肉。背面から臀部にかけての部分)なのですが、この部
分もエクササイズなどで落とすことは可能でしょうか。ここは意図的に動かしたり
できないような処だと思うので無理かなとは感じてますが…。
 最後に根本的な質問なのですが、痩せても、もしくは元々痩せている方の場合で
もこれらの部分は上記で書いたような状態なのが普通なんでしょうか?なにしろ現
在の体重であったことなど過去に一度もないのでわからないのです(^^;)。ちな
みに現在の身長体重は164cm52kgです。

A 回答 (3件)

ダイエット成功おめでとうございます!やっぱり運動して食べてのダイエットが一番健康的ですよねー。

スパスパ人間学!のホームページで,過去の放送のページの今年6月27日放送 「夏までに美脚!」をご覧になるといいかもです。象膝解消のコーナーあります。
腰まわりについても,過去データであったはずだなー。6月13日の「くびれをつくれ!」の腹斜筋を鍛えるあたりでいかがでしょう?

スパスパのいろんなデータは結構役立ちますね~。私はこのホームページをプリントアウトして,足りない腹筋をつけたり,顔の体操したりして,すごい便利に使ってます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます!周りで誰もなんとも言ってくれない(本人の前では。本人
の居ないところでは言ってくれてるらしい…)連中ばかりなので嬉しいです(笑)。
もう少し落としてみようと継続中なんですがねー。40kg台の世界を体験してみた
いので(笑)。

面白くてためになるサイトをありがとうございました。他の方の質問に対する回答
でよく挙げられているところですよね。今まではあまりよく見ていなかったのです
が、結構いろいろなことが掲載されてるんですね。私もプリントアウトして活用
してみたいと思います。
ありがとうございました。

身長は同じで、体重は約5キロ程少ないkiisantaです。

ちゃんとしたダイエットしててすごいです!!!
おめでとうございます^^
私もひざのお肉気になってるんですよ~~。
で、人から教えてもらった方法が、体操座り「&」←こんなの(笑)をして、片足だけを伸ばして、床から10センチくらい浮かせるんです。
そうしたら、膝に力が入るんですよー。
それを適当な時間続けていたら、だいぶ目立たなくなってきましたよ☆
あと、オイルなんかをつけて、マッサージするのも効くみたいです☆

ちょこっと聞いた話なんで、自信はないいですけど膝のお肉って、内臓器官の弱さ?荒れとも関係してるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとし…てはいないんですよね、実は。間食しまくりで、それでもそれ以上に
動いてるから落ちているだけなんですが(笑)。
エクササイズ、教えていただいてありがとうございます。とある雑誌ではこの動き
を太腿に聞くと紹介していましたが、膝にも効くんですね。
内臓の問題…心当たりがあり過ぎだったりします(苦笑)。

すごいきっちりとしたエクササイズされていて、すごいですね~!!

なかなかやせたいと思ってはいても、運動はできないです…。
膝の肉なんですけど、前、背の高い椅子に座って足をぶらぶらさせると、
よいって話を聞いたことがあります。
私が昔細身だったころはよく聞かれて、
足をぶらぶらさせてるからだよ~なんて言ってたのですが、
効果は絶対ではないけれど少しはいいみたいです〈^^;〉
    • 0
この回答へのお礼

はい、してます!これだけは自慢して断言できます(笑)<エクササイズ
コンプレックスをコンプレックスのままにしてうだうだ考え込むのが嫌だったから
なんですが…。
背の高い椅子で脚をぶらぶらですか。楽そうで良いですね。でも、背の高い椅子と
いうとバーカウンターのスツールとかでしょうか?他にあまり思いつかないんです
が…酒大好き(特にカクテル。しかも酒だけじゃなくつまみに甘いものもしょっぱ
いものも大量に食べる)なので、そういう所にいって脚をぶらぶらさせてると、減
らす前に全身に肉が付きそうですね(笑)。
ありがとうございました。