プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近MT4のプログラミング始めたばかりの初心者です。
現在あるテクニカルをSeparate_Windowに表示しています。
これを、”特定の時間だけテクニカルの計算処理を行わない”ようにしたいのですが、これはどうすればよいのでしょうか。
例えば仮に、金曜日は処理を行わないようにするために下記のように記述してみたのですがうまくいきません。

int start()
{
int limit=Bars-IndicatorCounted();
   for(int i=limit-1;i>=0;i--){
      if(TimeDayOfWeek(i)!=5){

【 処 理 記 述 省 略 】

}
   }
return(0);
}

正しい記述方法やその他アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も初心者ですが、とりあえずチェックしてみました。

TimeDayOfWeekは説明によると、日曜日が「0」~土曜日が「6」となっていますが、ためしに今日26日(水曜日)でTimeDayOfWeekを実施したら「4」という値が帰ってきました。
この関数がどの国(多分アメリカ?)を基準にしているかわかりませんが、曜日の値をずらして試してみては如何ですか。
後は毎日(日曜日~土曜日)この関数を実施して確認してみれば解明出来ると思います。
不確かで済みません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました