アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100年後に地球に巨大隕石が衝突する場合、
今からそれは分かりますか?

A 回答 (6件)

直径数十キロメートルの巨大隕石でも予測は不可能です。

    • good
    • 0

その巨大隕石が、現時点で観測さえできれば可能です。


現在観測できない距離にあれば、不可能です。

シンプルですね。
    • good
    • 0

NASAでは常時監視してます。

    • good
    • 0

つい数ヶ月前のテレビ報道の事。

壊れて軌道から外れた人口衛星が地球上に落下するが、どこに落下するか解らないとの報道があった。

目先の事も解らない人類が、100年後の予測なんか出来るわけが無いでしょ。
    • good
    • 0

地上に落下して こそ 『 隕石 』で、


地上に落下せずに燃え尽きれば『 流星 』なのか?。

で、巨大って大きいよりも大きい訳で、地球の第2の月に成る可能性もある。

2019年に小惑星2002 NT7 が衝突するとか云われたり・・・。
2036年に小惑星アポフィス が衝突?ニアミス?する・しない?。
とか・・・。

なので、100年後に必ず地上に衝突するなんて予測できないでしょうね。
正しい太陽系の星すべての軌道は判っていない星も多いハズ。
2108年に人類は繁栄しているのか、絶滅しているか。

ハハッ、100年後じゃなく、その前に小惑星が地上へ衝突していたりして。
戦争?核兵器使うと残留放射線?で地表で活動し難いから、
隕石落しをSFアニメの如く何処かの国の戦争が有るかも知れないね。

って、アメリカやロシアや中国の軍隊が小惑星に軌道変更用のブースタを取り付ければ、
持たぬ国は恐怖だからね。
そうなれば、100年後に何処かの地域の地面へ小惑星を激突させられる。

そして、激突させた側の国は地下生活を長い間するとかね。
海の場所が変化したら最悪だね。
    • good
    • 0

ある団体ではそれを既に予知しているようだよ。


団体名は特にない、会社組織にはなっていないようだ、小学生の信者が多く、金が集まらないらしい。いま、学校で話題になってるよ。しかしそれは4年後だってよ。
新興宗教らしいよ、先を越された?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!