dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女です。
口論中(といっても一方的に私が責められてるだけですが)
「テメー!クソアマぶっ殺すぞ!(ここまでは怒鳴り声、すぐさま冷静な話し方で)っていう感情になっちゃうよ。・・・
テメー海外に売り飛ばすか海に沈めるぞ!(ここまでは怒鳴り声、すぐさま冷静な話し方で)って言われかねないぞ。皆それくらい怒ってるんだ。」
といった口調で直接的に言ったように見せかけて、最後に例え話みたいになるように冷静な声で話すのです。

A 回答 (3件)

脅迫になりますが罪になる手前です。


警察を呼んで見ると判ります。

当然注意されます。
で『例』として話をした
興奮しないでくださいと。。で原因はなんなの?

結局貴方が原因なら丁寧に攻められるだけです。
    • good
    • 0

いかにも脅迫に慣れた人の言葉ですね。


ただ、これが脅迫になるかどうかは、不明です。
言っている人も、これなら脅迫にならないだろうと
言い訳を考えて言っていますので。
警察等で相談されたら、どうでしょうか。
    • good
    • 0

十分脅迫罪になると思います。


参考までに下記ページを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!