プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般職を希望して就職活動をしている短大生です。
ある企業からエントリーシートをいただき、それに記入をするのですが、どのような観点で書けばいいのかがまだ良くわかりません。
質問内容でどう書けばよいかわからないのは
・どのような仕事がしたいですか?
・入社5年後、どのような社員になっていかいですか?

一般職だから気を抜いて大丈夫とは決して思っていません。むしろ、一般職を希望する学生は多く狭き門となっているので、気を引き締めていこうと思っています。
一般職の一般事務の場合は、
・自分で考えて行動できるようにしたい
・臨機応変に対応できて他人への配慮を心がけていきたい
などという風に、肉付けをして書けばよろしいのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

エントリーシートは他人の意見で書かないほうがいいと思います。


あくまで自分の言葉で、自分の意見を書くのが大切。
観点はなんでもいいんです。
エントリーシートに正解はないんですから(常識の範囲で)
みんなが書いていることを自分の言葉でアレンジして下さい。
例えば
「自分で考えて行動できるようにしたい」を
「自立し、自分をしっかり持った女性になりたい」
とかね。

ということで参考にだけしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!