【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ある会社を受けるために、その会社のHPに入って、面接の申し込みを
しないといけないのですが、その文言として的確なメールの送り方を教えていただきたいです。

たとえば

「   採用担当者様

        敬具
        名前」
のように・・・です。
常識的な文言がありましたら
ご紹介ください。
 

A 回答 (2件)

電子メールの場合、手紙とは違いますので、時候の挨拶や、拝啓、敬具などは不要です。



「採用ご担当者様

突然のメール失礼致します・・・」

で始めればよろしいかと思います。
お名前は下の方より、上の方(文の最初)に入れた方が良いです。
    • good
    • 0

基本的に手紙を書くのと同様にすれば大丈夫だと思います。

手紙の書き方文例集などたくさん出ているので参考にされたらよいかと思います。

ネット上に以下のようなサイトがあり、私も使ったことがあります。参考になればよいのですが。

参考URL:http://agito.main.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!