いちばん失敗した人決定戦

零細企業(社員数19人)の面接で落選しても、それより規模の大きい会社で内定が出ることは有り得ますか?
零細企業の面接に落選し、その後応募した業界では有名な会社から面接の通知がきました。しかし零細企業に落ちてしまった事を考えると合格出来るかどうか不安です。

A 回答 (6件)

建設業では十分にあります。

人手不足が酷い業界では、ありえます。
    • good
    • 0

有り得るけど 面接の通知が来たからといって内定したわけじゃなし 面接の結果によっては 採用されることもあるし断られることもある 


初めから過大な期待を抱くと 落ちた時のショックが大きいよ
    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 1

はい。



需要と供給の関係ですねッ!

で、大企業で何をするのかは別問題ですねッ!
    • good
    • 2

ぜんぜんあるじゃないでしょうか。


求める人材は企業の大きさが必ずしもイコールではなりません。
今回はたまたま?あなたが求める人材ではなかったということです。
資格や学歴などだけで決めるわけではないですし、
なんというか、、、企業が人を雇う、あなたが企業に採用されるっていうのは、これも出会いであって、あなたの人間性や性格、そして雰囲気とかもあると思いますよ。
だから、その零細企業に落とされたからといって、それよい大きい企業も同じと思わないほうがいいと思うよ。
次に頑張ろう!
大丈夫ですよ!☆
    • good
    • 0

>有り得ますか?



ありえます。規模が小さければ小さい程、既にいる社員との相性は大事です。また、小さい会社であれば、養成に手を掛けられないという事情もあります(それでもかけてくれる素晴らしい会社もあります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!