ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして、こんにちは。
最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。
太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません)
健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。
(7月までにマイナス5キロが現在の目標です。)

現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

こんにちは



散歩も良いですよ
できるだけ元気良く、足を上げてしてください
食後だと特に良いです

雨が降った日や、やりたくない日は踏み台で
食べたものを書き出してよく知る事も大事ですよ

ご参考までに
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運動をするのなら「食後1~2時間」がエネルギーが燃焼しやすいそうですよ。


自分も栄養指導の先生に言われてやっていますが 確かに体重が落ちやすいです。
自分は場所もとらず天候にも影響されない「踏み台昇降」です。
ダンベルを振りながらなので 筋トレと有酸素運動の両方の要素が効率よくできますよ。
お互いがんばりましょうね。
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この回答へのお礼

「食後1~2時間」なんですか!!ありがとうございます。とても参考になりました。
ダンベルは我が家にはないので、ペットボトルに水を入れてがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/03/27 11:54
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2008/03/27 11:52

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