アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、派遣社員(紹介予定派遣)として他の会社に出ています。
転職したく、履歴書をだしていた企業様から面接の依頼が来たのですが、平日しか面接できないそうで、仕事を休まないといけません。
ですが、スケジュールなどもあり、派遣先へ迷惑もかけたくありません。当日に「体調不良で、、、」とはいいたくないのです。
事前に知らせておける休む為の良い理由はないでしょうか?

因みに派遣会社と派遣先とは関係もよく、「会社都合で、、、」も効きません。

ばれない正当な理由ってないでしょうか。。

A 回答 (3件)

前もってきちんと解っていること。

これは不幸なことではあり得ません。
幸せなことは前もってきちんと決められています。
身内や、どうしても断れない人達の結婚式などはいかがですか。
平日にするなんて考えられないなどと文句を言いながら。
出来れば成るだけ近年に実際に有ったことを。
うるさく結果を求められても、写真などを見せる事が出来るように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それで行きます!
これなら、変に疑われないし、むしろ喜んでどうぞっていってもらえそうですね。

親戚が亡くなった→忌引き→証明になるもの(ハガキとか)の提出を求められる・・・嘘がばれる、にならないか心配です。

どうせ、迷惑をかけてしまうのであれば、当日の急病(発熱を伴うものの方がよい)がいいと思います。
    • 0

派遣先へ迷惑をかけたくない気持ちも分かりますが、こうゆのはどうですか?何日か前に親戚が倒れたことにして、もしかして万が一のことがあるかもしれないと言っておく。

前日、亡くなったんで明日法事があるとかで休むっていうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそうそうないシチュエーションですね。