プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は特定調停の身で後30万円ぐらいの借金がありますが
今現在大変お金に困っています。
特定調停の身でもお金は借りられるのでしょうか。
またクレジットカ-ドは作れますでしょうか。

そして新宿にあります消費者金融(?)かな、でもブラックでも貸し出し
OKと言う情報をキャッチしたのですがここももしかしたら闇金融ではないかと思い間違って借りてしまったら返済に大変困ります。
金融庁や警視庁に闇金リストがあると聞いたのですがサイトから探すことができません。
どなたかネットで闇金リストを見た方いましたら情報の提供をお願いします。

A 回答 (6件)

お金を借りられるところはないです。

特定調停をされると5年から7年の間お借入が
難しいようです。その期間をすぎるとまた
借りられるようになるようです。
まだ、お支払いも終わってないのに借りたいというそういう
弱い気持ちは足元をすくわれますよ。
新宿にある闇金融でしょうが、狙ってます、
いいかもではないのでしょうか。
金融庁や警視庁の闇金リストがすべてではありません、
そちらに名前がなかったら借りるのですか?
    • 0

何のために特定調停しているのか考えたら、結論は自分で出るでしょう。

新宿の闇金融を利用したいなら、人生を棒に振るか、首を吊る覚悟をしてから利用すればいいでしょう。
    • 0

お金が足りなければ、借りてこよう。

と言う考えは捨てたほうが良いですよ。

永遠に借金から離れられなくなります。
その出費は本当にどうしてもしなければならないのですか?

お金に困ってるから借りる人は、借りたお金をどうやって返すのでしょう?
普段で困ると言う事は、それを借りたら、一時的に目の前では楽になりますが、次の支払いはさらに厳しくなるだけです。
あなたの収入に合わせた生活自体に改めなければなりません。

それが出来なければ借金したって返せる事は絶対にありません。

特定調停など信用状況が悪い人になぜお金を貸すのか、お分かりですか?
その業者はあなたからお金を毟り取ろうとなんて一つも思っていません。
あなたの親兄弟からむしれる限り毟り取ろうと考えているだけです。
借りに来た人に払えるなんて、思っていませんからね。

あなたの家族、親戚にまで取立てをまわさせようと思っているのであれば構いません。
当然ですが、あなたの親兄弟、親戚などからは完全に見放される事になるでしょう。
そこまでの覚悟を行なった上で借りるなら借りて下さい。

クレジットカードは、国内では無理でしょう。
海外の銀行では、定期預金をデポジットとして利用枠を作る事は出来ます。
大体デポジットで入れた額の8割程度がクレジットの枠になります。
ですが、この質問の内容から見ると、お金を借りる為のクレジットカードの事でしょうから、現実的には無理と言う事になると思います。
    • 0

まだ特定調停の最中なのですね?

であれば、まずは担当してくださっている弁護士の先生に相談してみてください。特定調停は残りの借金の返済能力をみてギリギリのラインで決めているハズですので、なんらかのアクシデントがあれば残りの借金を返済することができなくなることはよくあることです。
返済をちょっと待ってもらえれば当座は凌げる、という程度であれば相談してみることをオススメします。どういう理由でオカネに困っているのか分かりませんが、行政でも一時的に生活資金を貸し出してくれる制度もあります。弁護士さんに相談すればなんらかの方法を教えてくれると思います。

特定調停をしている場合は、信用のない状態ですので、クレジットカードはもちろん、まっとうな消費者金融からオカネを借りることすらできなくなります。ブラックでも貸してくれるのは闇金くらいでしょう。一度借金で失敗しているのに、また失敗するつもりですか?
    • 0

>特定調停の身でもお金は借りられるのでしょうか。

調停手続きは、金銭的な余裕が無い事を意味します。
従って、金銭的な信用も失いブラックとなるのです。
社会的な信用のない方は、残念ながら合法的な金融機関は融資をしません。

>またクレジットカ-ドは作れますでしょうか。

「クレジット=信用」を意味しますから、信用ゼロの方には発行不可能です。
#1の回答は、クレジットカードでなくデビットカードです。

>新宿にあります消費者金融(?)かな、でもブラックでも貸し出し
OKと言う情報をキャッチしたのですが

間違いなく、ヤミ金関係でしようね。
正規の消費者金曜業者は、多重債務者・ブラックには一切融資をしません。
あなたが金融業者だとして、財産ゼロ・信用ゼロの方が「金を貸して欲しい」と来店した場合、貸しますか?

最近は、正規登録業者の社名・住所・金銭登録番号を名乗って連絡先(電話番号)だけを替えている「なりすまし業者」が多いです。
各地の財務局に問い合わせを行なえば、ヤミ金業者を確認できます。

30万円の借金が払えないのに、新たな借金は無謀です。
市町村役場で「生活保護申請」をした方が良いですね。
そうか、人間関係を壊しても大丈夫な場合は友人・知人・親族から借りる事です。
    • 0

> 特定調停の身でもお金は借りられるのでしょうか。

友人・知人・親族・家族等なら、特定調停はあまり関係無しに借りることが出来ると思います。
> またクレジットカ-ドは作れますでしょうか。
作れますよ。
30万円預けると30万円まで使うことの出来るカード、預けた金額分の与信枠のあるカードを発行してくれるところがあるから。
ブラックokを明示している=闇金と思って間違いないと思います。
    • 0