アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの共同アンテナ供給で地デジと殆どのBSデジタル放送が見れますがBS200、BS211、とBS222の3チャンネルだけが映りません。ありえますか?

A 回答 (3件)

テレビの設定メニューの中に、BSの設定メニューで、新チャンネルをサーチしたり設定で、リモコンにプリセット設定出来ると思います。

テレビの取説で、BSチャンネルの設定方法を確認してみて下さい。

リモコンに10・11・12のボタンがなければ、チャンネルの+-(プラス・マイナス)か、△▽(上下の三角印)でのチャンネルで見るしかないと思います。
+-や△▽の場合は、見たいチャンネルの「スキップ設定」を外さないと、チャンネル移動時に見たいチャンネルがスキップして、見れないことがあります。

また、「BSチャンネルの番組表」が表示が可能なら、その表の中に新しいBSチャンネルを表示していますか?。
その新しいBSチャンネルにカーソルを合わせて決定ボタンを押すと、新しいBSチャンネルへも行く事が出来ると思います。

-------------------------------
私のデシタルテレビに、チャンネル自動設定機能?があるらしく、リモコンのプリセットチャンネルが自動的に変更されます。
新しい放送所・中継所が増えてUHFの物理チャンネル(実際の放送チャンネル)が変更したり、チャンネルが増えた時は、自動的にリモコンにも、変更のセットがされていました。
BSの200・211・222が、知らないうちにリモコンの10・11・12にセットされていました。
また、テレビのメニュー内にも、「チャンネル変更があるので、チャンネルを再設定する様に」との、インフォメーションも表示しています。

最近も、テレビ内のインフォメーションにも、番組表の受信チャンネルが変更もありましたね。
番組表の受信チャンネルも、変更しようとしたら、すでに変更(自動で?)となっていました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、結局受信できずメーカーのサービスマンに見てもらうことになりました。結果、マンション内のアンテナ設備に原因があるという結論。現在マンションの管理会社に調べていただくことになりました。皆さんのご協力ありがとうございました。

こんばんは、BS200は有料チャンネルですから契約しないと写りません。

BS211とBS22は番組表から選局できませんか?あとはリモコンのチャンネル矢印キーでの操作はやって見ましたか?我が家のテレビはBS211とBS22の開局前に購入したので見る時はチャンネル矢印キーで選局して見てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、結局受信できずメーカーのサービスマンに見てもらうことになりました。結果、マンション内のアンテナ設備に原因があるという結論。現在マンションの管理会社に調べていただくことになりました。皆さんのご協力ありがとうございました。

BS200、BS211、BS222

は開局時期が遅いor移動したので
チューナーによってはデフォルトでは見れない可能性があります
マニュアルを参照してください
    • 0
この回答へのお礼