電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日車を購入し、その料金を口座に振り込んだのですが、契約者の私ではなく、妻が代行しました。ディーラーで頂いた振込用紙とは別の銀行の振込み用紙にに妻の名前を記入し、振り込んだのですが、特に支障はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>口座に振り込んだのですが、契約者の私ではなく、妻が代行しました

・相手先は振り込み予定の契約者からの振込みがなく、おそらく名前も知らない人物(奥様)からの振込みがなされた事に困惑する可能性が考えられます。まあ、苗字からなんとなくの見当は付くかもしれませんが、kakakakade さんが相手先に事情を説明しないと明確に理解できないでしょう。

>ディーラーで頂いた振込用紙
 ・振り込み手数料や用紙記入の手間の配慮があったと思います。

>特に支障はないのでしょうか?
 ・銀行間での金銭的な問題はないと思いますが、ディーラーが困惑する可能性はあると思いますので連絡される方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
ディーラーに連絡方入れておくことにしました。

契約者名義で振り込まず奥様の名前で振り込んだと言う好意が理解できません。

支障があるかどうかは購入先に聞かないとわかりません。
    • 0