電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のダンナは日系ブラジル人です。
13年位前は、ブラジルは、国際なんとか免許なんとか??と提携していないので、書き換えは出来ませんでした。
ブラジルではE免許でしたが、ブラジルでも書き換えをしていないので、日本でいう失効だと思います。

日本の試験場で、学科免除で実地試験を受けて、日本の免許を取りましたたが・・

ブラジルに行く際、たちまち国際免許となるわけですが・・・・・
日本で発行した国際免許は、ブラジルで使えるのでしょうか???
聞くところによると、ブラジルでは失効した免許も申請すれば復活するらしいのですが・・・・・
これも、ほんとですか??

A 回答 (1件)

日本の国際免許はブラジルでは使用できません。


ブラジルの免許失効については解りません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8739/informa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
私もさることながら、私たちのブラ妻の会(ブラブラ遊んでる妻の会ではありません!!ブラジル人の妻の会)で、ブラジルの領事館で必要といわれたとか・・・・
使えないよ!!とか喧喧諤諤!!

やっぱ、使えないって事ですよね、いまも・・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!