dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年程前まで働いてたバイト先に戻りたいです。
調べてみたら求人を出してるみたいなんですけど、1回辞めた所に戻ることは可能でしょうか?
以前は免許が無く通うのが少し大変で辞めたのですが
免許もとったしもう1回働きたいと言ったら雇ってもらえますかね?
今まで働いた中で1番長く使える人材だって社長からも言ってもらえてたんですがやはり1回辞めたら戻れないんでしょうか?
ちなみに結構出入りが激しい会社で肉体的にも疲れるのですぐ辞めちゃう人が多いです。

A 回答 (5件)

悩む前に


まず
電話

ダメもとで聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

調べてみたら求人を出してるみたいなんですけど、


1回辞めた所に戻ることは可能でしょうか?
 ↑
会社次第ですが、ワタシの経験では
そういう人はちらほらいますよ。



以前は免許が無く通うのが少し大変で辞めたのですが
免許もとったしもう1回働きたいと言ったら雇ってもらえますかね?
  ↑
円満退社したのであれば、大丈夫だと
思います。
何しろ、経験者ですから、会社としても
損はないはずです。



今まで働いた中で1番長く使える人材だって社長からも言ってもらえてたんですが
やはり1回辞めたら戻れないんでしょうか?
  ↑
案ずるより産むが易しです。
まずは、問い合わせましょう。
電話が無理ならメールはどうですか。
    • good
    • 0

1)会社にもメンツがあり、辞めた人は雇わない場合


2)免許が無く通勤が大変で辞めた理由が免許をとったことで解消したことを履歴書に書くと採用する場合
3)正社員でなくバイトだから人員不足で採用する場合
4)以前バイトしていた経験者だから歓迎する場合
可能性はあると思います。
    • good
    • 0

不可能では無いです。

採用する側次第ですので。
急に辞めたとか、常識の無い辞め方をしてなければ、可能性もあると思う。
応募するにあたって、以前辞めた理由と、その理由となった問題が解消されたことを伝えれば、気にかけてくれてた人材だったわけだし、信頼できると採用してもらえるかもしれないですね。
    • good
    • 1

会社に問い合わせてみましょう。


戻れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!