電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式配当金の、振込口座(銀行口座)についてなんですが、現在3ヵ所に分けているのですが、これを一括まとめたいと考えています。この手続きをするのには配当金振込指定書(配当が送られてくる時に同封されてくるハガキ)を送らなくてはなりませんよね?しかし、この配当金振込指定書、なくしてしまったんです…(ToT)
この場合、どこでもらうことができますか?受託銀行に問い合わせするのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

用紙は何処の銀行にも置いてあります。お取引銀行に行き、配当金振込み葉書
下さいって言えば白紙をくれます。ただし信託銀行でない場合は名義書換代理人
の信託銀行名なども自分で記入しなければなりませんのでご注意を。

まずは振込みをする自分の取引金融機関に行って葉書を貰ってください。葉書を
書きその場で口座確認印を押してもらってその葉書はその銀行に提出すると思い
ます。もしくはご自分で持っている株の本社などに郵送します。

不明点があれば補足して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速昼休みに信託銀行へ行ってもらってきました!
ありがとうございました!!

それぞれの銘柄の名義書換代理人をやっている信託銀行に行って配当金振込指定書の白紙に記入・捺印して下さい。

そのまま、信託銀行の窓口に提出できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
信託銀行のどこの支店へ行ってももらえて、手続きができるということなのでしょうか?度々申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

• 0