dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職を考えています。
履歴書ですが、手書きで書いていましたが、複数への求職のためけっこうな枚数を書いています。選にもれて返ってきた履歴書には応募動機などが書いてあるために流用できずに廃棄処分となります。

出来ればパソコンで履歴書が作成できると便利なのですが。
エクセルで1から作る方法もありますが、考えているのは市販の履歴書用紙をプリンターにセットし、その枠内に収まるように文字が入力できればと思います。
そのやり方が知りたい、それが質問内容です。
ソフトでそのような支援ソフトがあればその紹介も拝見したく思います。

A 回答 (3件)

今年、実際に転職活動に利用しました。


書類も通過、2社より内定貰いました\(^o^)/

履歴書:A4サイズ2枚になるので、クリップで留めて送付でOK
マイクロソフトのHPにある「履歴書のテンプレート」で解決。

職務経歴書:人材派遣会社のHPを参考にするhttp://tenshoku.adecco.co.jp/knowhow/credentials …

添え状:下記HPを参考にしました。
http://sakurasaku.sakura.ne.jp/soufujo/bunrei.html

頑張って!

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。
内定おめでとうございます!
私も頑張ります。

お礼日時:2008/04/24 18:03

そういうものもあると思いますが、まず採用されないと思います。

    • good
    • 0

採用など実務を担当してきた者に過ぎません。



テンプレートや雛形などは下記のサイトなどよく利用しますが、実際には使ったことはありません。しかし他のリンクやいろんな面で役立つと思います。

またキーワードで「エクセル 履歴書」だけでもかなりサンプルなど検索結果があると思います。

参考程度にでもなれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/freelance/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2008/04/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!