プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8人連続殺傷事件などでいわれてますがなぜ世間ではゲームすると犯罪を犯すということになってるんでしょうか。人を殺すってのはゲームに関係なくもともとそういう人だったからなのではないでしょうか?またゲームのせいと思われてる方は根拠はなんなのかを教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

>>アピールし易いし、父母の方々にとってテレビゲームとか馴染みがないから。


 何か悪者を出したいマスコミにとって、名を出しても大抵の父母の方々はそういうのは良く知らないので特に文句も出ないし、ビジュアル面とかアピールしやすいので。

>>「わからない」と言いたくない。
 ただの解説者の見栄ですね。

 あと強いて言うなら、人の性として「はっきりしない状態」というのが嫌なので、とりあえず何か都合の良い対象を求めてしまうという面があるかと。
 結局マスコミが煽ってこじ付けてるだけです。
 この手の物にはゲームの他に漫画やアニメとかも上げられたりしますが、それならゲーム大国で漫画大国でアニメ大国の日本は相当犯罪率が高くなるでしょうけど、そうはなっていませんし、何か明確な統計が出された事もありませんから。
    • good
    • 0

いろんな理由があります。

ゲームもその一種でしょう。
日本は戦後、食べ物から、家から、音楽、情緒、道徳といったものを
いいかげんにしてきました。
ただ、働け、勉強しろ、道徳なんかいらないと。
そのもろもろの結果が今の事件をおこしています。
外国の物まねをしているのがかっこいいなんて思っているのが、
間違いの始まりです。アメリカなんかは暴力、殺人、爆発と
過激なものばかり。
日本もそうしていませんか?お分かりかな。
    • good
    • 0

ほとんどの犯人がゲームをして(見て)人を殺したくなった、と言ってるんです。



殺してもリセットしたら生き返ると思ってる人までいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただその犯人の犯行原因が本当にゲームなのかと最近おもってるんですがおかしくないですか?

お礼日時:2008/04/02 23:42

ゲームのせいではないでしょう。


要はゲームに影響される”いかれポンチ”があまりにも多い ということでしょう。
故に規制をしないとバカが影響されて犯罪を犯すと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし規制しても効果がないというのが分かりますよね。

お礼日時:2008/04/02 23:35

ゲーム脳 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …

と、言うことでしょ

血液型性格分類 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

と、一緒
TVで、やってるから・・・本当にあるものだと信用してると言う話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあマスコミのせいですよね。だからって真に受けるやつらもどうかとおもいますが。

お礼日時:2008/04/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!