アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在ノートPCを使ってます。
使わなくなったコンポを捨てようとしましたが、このスピーカーをノートPCに取り付けて再利用できないかと思いました。
しかし、スピーカーの端子をノートPCにつなぐ事ができません。
どうすればコンポのスピーカーをノートPCにつなぐ事ができるのか、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

No3です、補足します。


多少の増幅はありますがアンプを通さない場合は音量不足です。
    • good
    • 1

先ほど参考URLで回答したものですが、このような物を経由してアンプに接続する方法もあります。



参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/qa3927529.html
    • good
    • 0

パソコンの音声出力は、ヘッドホンで聞くのにあわせてあり


出力が小さいので、そのまま繋いでも、非常に小さな音しかでません
たまに、ヘッドホンで聞いて、耳がつぶれてもいいと、安全を考慮して
いないパソコンは、繋ぐだけで十分な音がでますが、稀です。
コンポにつないで、コンポで出力調整して聞くのがよいと思います。
直接繋ぐには、3.5mmジャックと赤白RCAジャックのコードを
購入し赤白側の端子を切断して、電線をむきだしにして
スピーカーに繋ぎます。
    • good
    • 0

ノートPCだと、おそらくヘッドフォン端子になってるのではないかと思いますので、間にアンプを入れる必要があります。



ノートPCからアンプのAUXなどの外部入力端子に接続して(ステレオミニプラグ<=>ピンジャック×2のタイプで良いでしょう)、アンプにつないだスピーカから音を出すという格好ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やはりそのままではできないようですね。
色々検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!