dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SFを飼おうと思ってたのですが、
車検とかめんどくさいし、
250と750ならまだしも
250と400は劇的には変わらないと聞いたので、
バリオスを買おうと思ってます。

日本を一周するくらいのロングツーリングをたびたびしたいと思ってるんですが、250バリオスでもできますかね?
俺はバリオスでロングツーリングしてるって人いたら教えてください

ちなみに私は
50CCの原付カブで大阪⇔東京を往復したことのあるつわものです。

A 回答 (4件)

全然、問題ないでしょう。



>ちなみに私は
>50CCの原付カブで大阪⇔東京を往復したことのあるつわものです。

これほどの元気がある人なら、カブでも日本一周出来そうです。(笑)

ちなみに、他の人も書いていると思いますが、バイクへの積載できる範囲(積載量)が変わってくると思います。

ある程度、大きなシートによってSFとバリウスでは搭載できるシートバックの大きさが異なってくると思われます。
サイドバックやら、タンクバックで補ったり、持参する道具(装備)をある程度限定しないと厳しいかも知れませんね。

もし、バックを購入していないのなら、バイク用品店に行ってバックを選んでみてください。大概のお店で実際にバイクに積載できるか、どんな状況になるか、試しに取り付けさせてくれます。
そのなかで、一番都合良さそうなバックを購入してみては如何ですか?

いずれにしても、気を付けてロングツーリング頑張ってください。

この回答への補足

カブで日本一周・・・

たぶんできます笑
さすがに時間がとれないのでしませんけど。

バックですね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/11 12:02
    • good
    • 1

250ccと400ccではスピードの差はほとんど有りません。

というか、差が出るスピード域では一般路ではスピード違反になります。
しかし、加速の差はかなり有ります。250ccで全開加速なら400ccはその半分から2/3くらいのスロットルで同じような加速します。
    • good
    • 4

私の場合はZZR400で日本をほぼ一周しました。


結論から言うとバリオスでも全然問題ないと思いますよ。積載量に不安があるような気もしますが、パニラケースなど装備すれば大丈夫だと思います。
問題があるとすれば燃費でしょうかね。日本一周するくらいになればそれなりのガソリン代が掛かってくると思います、そうなれば高回転型のバリオスよりもシングルの方が断然有利になると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



つわものさんが何をいまさら・・・って質問ですねぇ。
全然平気ですよ、ただ250と400は劇的には変わらないと言う意見は疑問です。乗った感じのパワー感は1.5倍の差を感じますよ。
ただそのパワー感がツーリングに必要かどうかは運転のしかたしだいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいでしょ^^

50CCで行ったときは静岡~名古屋間の地獄でしにかけましたが。

たしかに1.5パワー差はありますよね。
スピードの差ってどうなんでしょう?
バリオスはトップ・フルスロットルでどれくらいでますか?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!