プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。

うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。

食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。

皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか?
食パンの耳も食べますか?

ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

私は、始めにバターをパンに塗り、


それからトースターへ入れ、ちょっと濃い目の色まで焼いて食べます。
後からバターを塗るより、塗ってから焼いて食べる方が美味しいと思っています。
このやり方は、小学校の時に友達に教わりました。

パンの耳は食べます。

ジャムは嫌いなのでつけません。

ちなみに、私はクリームパンやアンパン、ジャムパン等は、
中身の具を全て取り出して、パンだけ食べます。
クリームや、餡、ジャムは捨てます。もったいないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にバターを塗ってトースターで焼く方法は、他の回答者様も仰っていましたが、そんなに美味しいのですか。コクがでると仰っていたので明日はバターを先に塗ってパンを焼いて食べようと思っています。

で、クリームやジャムや餡は捨てるのですか。お気持ちはよくわかります。僕は甘いパンが苦手なので、そういう中身のパンを食べなければならないときは、同じように捨てるでしょう。

もったいないと言えば毎日パンの耳を食べ残していることも、もったいないことなのですねえ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:38

家では、買ってきた食パンをポップアップトースターでこんがり焼いて、


バターをたっぷりつけて、その上にベーコンエッグをのせてますよ♪

彼氏はいつもその食べ方です。
で、上だけさきに食べ終わり残った半分のトーストをお味噌汁に半分浸しながら食べてます。
耳はいつも食べますね。

休日は、チリをかけて焼いて、チーズをのせて食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンエッグを乗せて食べるのですか。食べにくくないのかなあ。だから先に上半分を食べ終わるのですね。

みそ汁につけて食べると、パンの耳が柔らかくなって食べやすいのですかねえ。どんな味なのかちょっと興味があるので機会があったら試してみたいなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:30

人の味覚はそのひとその人でちがいますから、あくまでも私見です。

そこのとこよろしく!(*^^*)>゛゛゛ども、、

食パン大好きです!
おいしいなぁ~っておもうときは、パンのみみの味がひと味もふた味も味わいぶかいです。香ばしいというか、う~ん。どんな味?といわれても、これこれこれよって、もっていってあげれればいいんだけどなにせネットということでゲンブツをこの場でご試食ハイ!どうぞといかないところがネックことばでの表現むつかしいなぁ~

とにかくうまい!

ミルクティ-にパンのみみ浸してムニャムニャムニャ~♪うめぇ~(*^^*)
ト-スト、厚切りの焼いたパンにたっぷりバタ-をぬったくって
とろぉ~りとけたバタ-がじんわり生地にしみていく...おぉぉぉっ))))たまらん
パンを手にとりまんなかからちぎると断面にバタ-が黄色くしみこんでる。
感動やねぇ―☆感動もつかの間....朝の出勤どたばた、一瞬の幸せをかんじつつ
お口にパックン―☆うめぇ!至福のとき~♪(*^^*)しあわせだなぁ~♪ホヘホヘ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あくまでも私見」大歓迎です。

パンの耳まで美味しく焼く方法ってないのでしょうかねえ。どうしてもパンの耳は残してしまうのですよ。そんなに美味しいパンの耳ならば食べてみたいなあ。

バターがじんわりとけていく黄色い色は、本当に朝の喧噪を忘れさせてくれるものですよね。

「至福のとき~♪(*^^*)しあわせだなぁ~♪ホヘホヘ。。。」には大賛成です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:26

おはようございます。


私はパンをほんのり焼いたところでバターをのせて更に焼きます。
ちょっと焦げ目がついてきて、バターがとろ~りとしてきたら出来上がり!です。
パンの耳は食べるときと食べないときがあります。

私の母親は食パンを食べるとき、必ずパンの耳を落としてから焼きます。耳はあまり好きではないようですが、耳だけ残すのもなんかキタナイという理由からそうしているようですが、母が喫茶店でトーストを頼んだときのこと。
耳だけ残すのもみっともないと思って仕方なく耳から食べていきました。いよいよ真ん中のおいしい部分にジャムをつけて・・・と、、半分くらい食べたところでコーヒーを飲んでるとお店の人が
「こちらお下げします」
と、他の人のお皿とサッと重ねてしまったではないですか!!
母はコーヒーを飲みながら
「!!&%?$!・・・」
と声にならない驚きの声をあげましたがそのまま下げられてしまいました。
それ以来、外でも無理をせずにパンの耳は先にむしって残しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。そんなに早くお皿を下げなくても。ねえ。

食パンを焼くときに、パンの耳がないとなんとなく物足りないのですよ。でも美味しくないから食べたくないのです。

食パンを少し焼いてバターを乗せて更に焼くのですか。
最初からバターを乗せて焼く方法を、他の回答者様から教えていただきましたがその様な方法もあるのですねえ。

明後日はそうやって食べてみようかなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:22

私も今朝はトーストでした



 食べ方は
1.ハム・チーズ・トマトの輪切りをのせて、こんがりトースト
2.パンをトーストした後、中に具を挟んでホットサンド風
3.「今日はジャムが食いたい!」と思う日は、4枚切りのパンをこんがりトーストして、バターとジャムをぬる
4.ピーナッツバターの気分の日は、焼いたかどうかわからないくらいの色にして、ピーナッツバターをつけて食べる
(あまりこんがり焼くと、ピーナッツバターがとけるから)
5.パンを焼かずに、そのままサンドイッチに

この5通りくらいですかね~

耳ですが、いつもは食べますが「なんとな~く、今日は耳食べたくない気分」
という日はあらかじめ耳だけ切って、あとで耳でクルトンを作ったり、すりおろしてパン粉にして、ハンバーグ等のつなぎにしてます。
なんか捨てるのもったいない気がしちゃうんですよ~(^^;)
 5のサンドイッチのときも、たいてい耳つきのまま作って食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳付きサンドイッチですか。すごいですね。ああ、焼いてないなら僕でも食べられるかもしれないなあ。

こんがり焼いたトーストの耳は不味くて食べる気にならないのですが、耳を最初にとってパンの中身だけ焼いて食べても美味しいと思えないから贅沢ですよね。

ホットサンドもたまに食べますが美味しいですよね。
ピーナッツバターをつけて食べる方は案外多いのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 18:58

おはようございま~~す♪



楽しいご質問ですね。
多種多様な食べ方があるんですね。

実は私・・・パンの耳大好きです。
ですからまずはパンの耳をぐるーーーっと
手を持つ角のみ残して食べてしまい
その後に生地の部分を食べます。
変な食べ方でしょう??

しかし今は普通に食べてます。
弟が私の真似をして耳から食べてるのを見て
これはいかん!!と思い普通の食べ方になりました。
ですが弟は未だに耳から食べてます。笑

きつね色にこんがり焼いてマーガリン付けて。
たまにジャム付けたり、
あと、砂糖をパラパラってのせたり♪コレ美味しいんですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、多種多様な食べ方があるのですね。

choco87さんのパンの食べ方は、うちの奥さんのパンの食べ方と全く同じです。ちょっとびっくりしました。本人かと思って。

今は普通に食べているのですか。じゃあ、弟さんとうちの奥さんくらいでしょうか。パンの耳をまず食べて中身を食べている人は。

しかし、ジャムまでは美味しそうですが、お砂糖パラパラですか。勘弁して下さい。

楽しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 18:44

我が家は、


美味しいパンを買ってきた時は、奥様のような焼き方で、
スーパーで買ってきた食パンは、あなたのようなやり方で焼きます。
(パンの耳は、いずれのやり方でも、残させませんが…(@_@)!)

バターやジャムは、その日の気分次第。
どっちも塗る時もあるし、コクが欲しい日は、
たっぷりバターを塗った後、こんがり焼きます!
その方が、バターが染み込む感じで、深い味わいが楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンの種類で焼き方をかえるのですか。
美味しいパンの場合はパン自体を楽しみたいとお考えなのでしょうね。

パンの耳は残さず食べるのですね。「残させません」というご教育は、正しいと思います。でも、パンの耳は美味しくないのですよ。

バターを塗った後に焼くとコクがでるのですか。明日試してみようかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 18:38

私はピザトーストが大好きです~~!


チーズにちょっと焼け目がつくくらいに焼けるといいのですが、耳が焦げすぎることもあるんですよね・・。
ピザにするときのパンは、自分でこねて焼いたものです。

最近は食パンだけは買わないのですが、もし買ってトーストを食べるとしたら、キツネ色まで焼いてからマーガリンたっぷり! ですね。耳もマーガリンで湿っていれば良く焼けていた方が美味しいです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザトーストですか。たまに食べると美味しいですね。ご自分でパンを作られるのですか。それはすごいなあ。

やはり、きつね色に焼いて バター/マーガリン をたっぷり塗って食べますか。美味しいですよね。

しかし、耳もお食べになるのですね。耳を残す方はあまりいらっしゃらないようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 18:33

ほとんど毎日朝は、トーストを食べています。


どちらかと言うと、薄めに焼いてると思いますね。
これは、主人の好みで『焼きすぎると硬くなるから』と言う理由からです。

通常は一枚を半分に切って、片方はマーガリンのみ
もう片方は、マーガリン+ジャムと言う感じです。
焼かずにそのまま食べるのも好きです。
もちろん、2人ともパンの耳は食べてますよ。

個人的には子供の時に食べていた時よりも、最近はパンの耳が
やわらかくなっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼かずに食べるときがあるのですね。そのままでも美味しいパンなんでしょうね。

パンの耳は食べるのですか。

焼きすぎると確かに耳が固くなりますが、外側がかりかりしていて中がふわっともちもち焼けていると、美味しいんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 18:27

おはようございます。



私もぱんのみみはたべません。
好きではないからです。

たいていパンにはバターとジャムをたっぷりぬって。
焼き立てのばんなら、焼かずにそのまま。
焼き方に関しては薄めがすきです。

あと、ピーナッツバターをぬったり、バターをたっぷりぬってから
はちみつをたらして食べるのもすきです。

あとは、食パンを一番卵と蜂蜜を溶かしたミルクにつけてから
バターで香ばしく焼いたフレンチトーストがだいすきです。

もったいないので、ときどき、食べる前に
パンのみみを切り落としておいて、
たくさんあつまったら、ぱんのみみで、パンプディングをしたり、
そのまま油で揚げて、ぱんのみみスティックにして、グラニュー糖をまぶして、
スナックにします。

ちょっと趣旨がずれましたよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああよかった。パンの耳を食べない方がいました。
いつも怒られるのですがパンの耳は嫌いなので食べないのです。

パンの耳のスナックは手軽なおやつなのですね。そういう食べ方ならパンの耳を食べられそうですね。

フレンチトーストもたまに食べると美味しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!