電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。

うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。

食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。

皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか?
食パンの耳も食べますか?

ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

ふつうに焼いて耳も残さず全部食べる。


トッピングはバター、ジャム、バタージャム、ピーナツバター等。

たまに何も付けず食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もつけずに食べるのですか。
パン自体が美味しいならその食べ方もいいですね。

パンの耳は食べるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 15:08

(。

・_・。)ノ

そう言われると、両方ありますね(笑)
たしかに、バターやマーガリンを使う場合は、こんがり焼きますし、
甘い系(ジャム、ママレード)の場合は、ほんのり焼きますね。
あとは薄くケチャップ塗ってスライスチーズのせて、
簡易ピザトーストみたいなもんですか(笑)

耳残すって。。。耳は食べないんですか?
ご飯で言ったら、米粒残すようなもんじゃないですか(^^;
私は食べ物残したら、親にゲンコツ食らう家に育てられたもので(笑)、
耳も食べますよ。
こんがり焼いた場合は、むしろ耳の方が美味しいと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られてしまいましたか。うちの奥さんからもよく怒られます。
何度怒られてもパンの耳は残してしまうのです。

こんがり焼いた食パンの耳は固くて食べる気がしないのです。でもパンの耳を最初から落として焼くと物足りないのです。

たまにピザトーストも美味しいですね。チーズが好きなので。甘い系は食べないのです。甘いものは苦手なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!