ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

手数料、廃棄料など何も掛からない業者を探しています。

モノは93年製の25インチテレビでかなり大きく、重たいです。

東京多摩地域近辺であればお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハードオフで可能かもしれません


http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレビは5年以内のものだそうです。

お礼日時:2008/04/08 04:31

リンク先の業者で引き取ってくれるようです。


持込なら無料のようですが送る場合は送料が必要です。

最近ではこういった業者が増えてきたようですので
近所で探してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:26

回収が持っていくことなら無料のところはあると思うが、リサイクル法は「廃棄する(捨てる)にもお金がかかる」(地球に優しい)法律です。


2835円
http://www.city.saitama.jp/www/contents/10433921 …
廃棄用に引き取ったものは(お客から費用とっているので)売却してはいけないが、大手家電店などが違法に輸出していたのがばれたこともある。

量販店などはリサイクルで利益上げると違法なので(新品を)1台お買い求めで1台引き取り無料サービスあったりする。(誰が負担するかはともかくリサイクル料と運搬費用は必要です。名目上の購入価格にコミだったりするが)

壊れていなければ街中のリサイクルショップ(という呼び名つけるが単なる中古ショップ)が引き取ってくれることはある。
14型ならすぐ売れるが大きなブラウン管テレビはすぐには売れない(買う人がいない)ので14型より安い(^^)

質問では壊れているから単なるごみです。無料で引き取るところはないでしょう。
買い取ってコストにあう使い道がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ちょっと難しいですよね、、

お礼日時:2008/04/08 04:54

>テレビは5年以内



完動品に関する記述です ジャンクは対象外になる事があります
私も15年前のジャンクビデオデッキを引き取ってもらったことが
ありますのでまあ1度電話してみてもよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなのですか?
大丈夫かもしれないですね。
連絡してみます。
どうも。

お礼日時:2008/04/08 04:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壊れたテレビの処分は?

地デジ化の時に買ったテレビが、1年も使わないうちに壊してしまいました。(もうかなり前ですが。。)
お茶をかけてしまい、液晶が映らなくなりました。音は出ます。

業者の話しでは、画面をとりかえなきゃ(?)いけないらしく、8万ほどかかると言われたので、
それだったら新しいのを購入しようと思ってます。

ただ、その業者さんの話では、「私だったら処分しないで売りますね」と言ってました。

レグザの42インチです。

確かにヤフオクとかでも、ジャンク品として出品してる方もいますよね。
処分するにもお金かかるし、こういう場合、やはり出品した方がいいですか。

というか、ショートしていかれてしまったテレビでも、売れるんでしょうか。


もう何か月も、映らないテレビがリビングに飾ったままです・・・・(つд`)

Aベストアンサー

 オークファンというサイトがあります。これは落札済みの品の落札額をリストアップして表示してくれるサイトです。過去にどんなものがいくらで落札されたのかを知ることができるために、主に落札時の相場を探るために重宝されているサイトです。もちろん売るときの出品価格を設定するためにも有用で、今回の場合なら「REGZA ジャンク テレビ」などのキーワードで検索すると↓のような結果になります。
 http://aucfan.com/search1/q-~5245475a4120a5b8a5e3a5f3a5afa1a1a5c6a5eca5d3/s-mix/

 結構な高額で落札されていますね。大きなものほど高値で落札されているようです。新しいものほど高値ですから、1年と数ヶ月前ということは2010~2011年型くらいでしょうから、そこそこの値は付くのではないでしょうか。

 ジャンク品といっても無価値ではないってことです。たとえ単体では使えなくても、液晶が無事なものと液晶が割れているものの2つを落札して分解結合してやれば問題ないものが1つ出来上がるという寸法です。たとえジャンク品を買うのに2万円ほど使っても、完全なものがひとつ出来上がってそれを売れば5万とか10万とかになったりします。つまりそういう修理技術を持っている人にとっては安値で手に入れられるジャンク品は宝の山というわけです。

 あなたのテレビは液晶こそ映らないまでも音は出るということなのでチューナー部は生きているということです。きちんと型番を明記して写真を添付し「ジャンク品です。画面は映りませんが音は出ます。リモコンによる選局も可能です」みたいな説明をつけて売れば、欲しがる人は結構いるでしょうね。少なくとも1円出品をすれば誰かしら落札してくれることでしょう。送料を落札者持ちということで出品すれば無料で処分できるのと同じわけです。


 テレビにかぎらずどんなものでも捨てる前にとりあえず出品してみるというのはいいですよ。自分にとってはゴミでしかないようなものでも意外なマニアがいたりして高値がついたりするものです。例えば倉庫にしまいっぱなしだった20年前の漫画雑誌とかオモチャとか。CDやレコードなんかもけっこう。

 意外なものでは箱とかですね。ブランド物の箱はもちろんですが、ゲーム機やオモチャの箱とかにすら訳の分からん値がついたりします。一般人にはゴミでしかないですよね、こんなもの。
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k161588923
 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w82599663
 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h172672838

 「箱のみ」でオークファンで検索↓
 http://aucfan.com/search1/q-~c8a2a4cea4df/s-mix/

 オークファンというサイトがあります。これは落札済みの品の落札額をリストアップして表示してくれるサイトです。過去にどんなものがいくらで落札されたのかを知ることができるために、主に落札時の相場を探るために重宝されているサイトです。もちろん売るときの出品価格を設定するためにも有用で、今回の場合なら「REGZA ジャンク テレビ」などのキーワードで検索すると↓のような結果になります。
 http://aucfan.com/search1/q-~5245475a4120a5b8a5e3a5f3a5afa1a1a5c6a5eca5d3/s-mix/

 結構な高額で落札...続きを読む

Q壊れたテレビの処分方法

テレビが故障し、修理代がバカ高いので買い換えを考えています。
買い替える際の値引き交渉で古いテレビの引き取りを含めてもらうことは出来るのでしょうか。
車を所有していないので、通常ならば引き取り出なければ重いテレビは処分できないのですが、この2、3日の間車を借りているので、もし上記の交渉が不可能ならば電気屋さんへの持ち込みで多少ナリとも安く処分しようと思うのですが・・・
壊れたテレビの賢い処分方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

インターネットオークションに出品すれば、とても安価ですが、落札される場合があります。私もつい最近ビデオ部が全く使えなくなってしまったテレビデオと、再生・録画が全く出来ないビデオデッキの2点を出品しましたが、2点とも数百円で落札されました。その際「ジャンク品」と明記の上、状況も詳しく説明しないといけません。そうしないと詐欺になりますので。おそらく落札する人はこれらを修理して使うか(修理技術を持っている人)、部品を抜き取るために使うかのいずれかだと思われます。ちゃんと需要はありますよ。

Q壊れた液晶テレビの無料回収

はじめまして、yoshiと申します。

つい最近、液晶テレビの画面が割れて使い物にならなくなりました。
修理費用はかかるので、廃棄を考えています。

そこで壊れた液晶テレビの無料回収している業者を
ご存知の方教えてください。

ちなみに自分は東京都に住んでいます。

Aベストアンサー

無料で回収して貰うより、ヤフオクでジャンクとして売ってしまいましょう^^
『液晶テレビ ジャンク』等で検索すると画面が割れた物も出品されていますよ。
自分で修理したり、部品取りに使われるんですね…
世の中には何でも自分でしちゃう達人がいるんですねぇ~

参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21896648

Qテレビを分解して捨てた場合、家電リサイクル法違反になりますか

家電リサイクル法について教えて下さい。

例えばテレビを捨てる際に
・ブラウン管は砕いてガラスゴミに
・プラスチック部分も細かく切って可燃ゴミに
・金属部分は金属ゴミに
・プリント基板は粗大ゴミに

そえぞれ分割して捨てた場合、家電リサイクル法に違反するのでしょうか?

Aベストアンサー

>それぞれ分割して捨てた場合、家電リサイクル法に違反するのでしょうか?
違反になります。

法律では、対象商品のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの4品目について、家電メーカーにこれらを回収、処理して鉄、銅、アルミ、ガラスをリサイクルする仕組みを構築する義務を負わせることとなった。
具体的な役割分担は、製造業者に、廃家電製品の引き取りと再商品化を義務づけており、小売業者には引き取りと引き取った廃家電を製造業者等に引き渡すことが義務づけられた。

一方消費者は、廃家電の再商品化が確実 に実施されるよう小売業者等に適切に引き渡し、収集・再商品化に関する料金を小売業者等に直接支払う形で負担するよう求められている。
と言う事です。
私も、以前ブラウン管テレビを分解して、それぞれに分けて町の処理場に持って行ったら、作業員の方にコンコンと説明を受け持ち帰りました。

Q50型プラズマテレビの回収

映らなくなったプラズマテレビが修理代がけっこうかかるので捨てたいんですがそれも金が掛かるようで。
どなたかいい処分方法知りませんか?
ちなみに、新しくテレビは買いません。

Aベストアンサー

お住いの市のごみ(家電リサイクル・パソコンリサイクル)のホームページを参照して下さい。

「市内の家電リサイクル協力店にご相談ください。」の紹介店が載ってます。
家電リサイクル協力店

家電量販店が近くにある場合、窓口に相談するのが一番早いでしょうね。

私は、32インチのブラウン管TVをビックカメラでリサイクル料金3,000円で処分してくれました。
(部屋からの持出作業と)収集・運搬料金は、ビックカメラが負担してくれてます。
※そのTVは、他店(ビックカメラ以外)で購入しています。
 その際、TV及びそれ以外の家電製品は購入していません。

以上

Qテレビの映像が映らない(音はクリアに聞こえる)

今日、突然パナソニック製のテレビの映像が映らなくなりました。
音はクリアに聞こえています。

ビデオテープを再生しても、プレイステーションをやろうとしても、映像が映りません。が、やはり音はクリアに聞こえます。

考えられる原因はなんでしょうか?
お金がないので、できれば電気屋さんには頼みたくないのです(x_x;)

Aベストアンサー

映像回路基板の故障やFBT(フライバックトランス=高圧発生トランス)の断線だと思います。サービスマン以外がテレビ内部を触れますと感電死の可能性もありますので内部には手を触れないように。修理に出してください。まずは、お近くの松下電器取り扱いの電器店にご相談ください。

Q液晶テレビが音声のみで映像が映らなくなりました。

液晶テレビ(購入して7年経過)が、最近電源を入れても音声のみ聞こえてきて画面は真っ暗で映像が映りません。電源を抜いて数時間ほど放電させたりするか、そのままつけっぱなしにしていると映像が映ることもあります。これは寿命なのでしょうか?修理したほうがよろしいのでしょうか?
または、修理するより買い換えた方がよいのでしょか?

Aベストアンサー

時々映ると言う事から、部品の劣化だと思います。
部品保有年数は大体製造終了後8年と成っていますから、修理は可能でしょうが、7年経って居ますから、買い換えた方が良いでしょう。
消費電力も価格も7年前からすると下がっています。
大きさがわかりませんが、下手すると修理代で新品が買えるかも知れません。

Q32V液晶テレビを壊してしまいました!修理できるの?

SONY BRAVIA(KDC-32S2000)32Vの液晶画面に子供のオモチャがあたり、その部分から画面が映らなくなってしまいました。

画面をさわるとヒビがますます広がっていきます。

割れたのはテレビ表面側なので、ガラス面の上に薄い膜が張られているので、液晶漏れや気泡混入はないものの、安全回路が働いているのか液晶画面が数秒間画像を表示した後、消えてしまいます。

バックライトは大丈夫なので、液晶画面のみ交換すれば直ると思うのですが、32V画面の液晶部品の単価はどれくらいなのでしょうか?

もしも業者に頼まず、自分で液晶交換するとすればどのようなルートで部品を入手すればよいのでしょうか?

ちなみに今回のテレビは下のURLの商品となります。

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23734&KM=KDL-32S2000

Aベストアンサー

メーカーの修理相談窓口に問い合わせるのが最も近道かつ確実です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/

液晶画面がたとえ全損しても、製造中止後一定期間は主要部品の確保が義務付けられているので、部品が存在する限り修理は可能です。
修理費用はメーカーに問い合わせる(見積もり依頼する)しかないでしょう。
修理費用は部品価格と技術料に、出張料または引き取り料が加算されます。技術料は、ちょっとした修理でも数千円~1万円前後、内容によってはもっとかかります(どのメーカーでも)。
部品価格については、装置メーカーの製造時の部品価格は機種・仕様によって異なりますし、部品メーカーからの調達時期や数量によっても異なりますので一概にはいえません(ソニーの液晶は韓国サムスン社との合弁会社製)。また、修理用部品の価格は、製造時の部品価格より大幅に割高になります。

自分で修理することは無理でしょう。修理用部品だけの販売はしないのが常識です。電球のように規格統一された消耗部品を交換するのとはわけが違います。

メーカーの修理相談窓口に問い合わせるのが最も近道かつ確実です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/

液晶画面がたとえ全損しても、製造中止後一定期間は主要部品の確保が義務付けられているので、部品が存在する限り修理は可能です。
修理費用はメーカーに問い合わせる(見積もり依頼する)しかないでしょう。
修理費用は部品価格と技術料に、出張料または引き取り料が加算されます。技術料は、ちょっとした修理でも数千円~1万円前後、内容によってはもっとかかります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報