アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在日産マイクラC+Cを商談中ですが、思うような値引きが引き出せず悩んでいます。
結構な支払額で、これだったら他のクルマも買えるんじゃないかと、この手のクルマの先輩、207CCを検討してみたいと思います。

ただやはり若干日産よりは高い。残価設定ローンを利用するのですが、それでも20万程度の値引きはしてもらわないと月々の支払額がかなり厳しくなります。

プジョーディーラーの対応はいかがなんでしょうか?
ある程度相談に乗ってくれるスタンスなのでしょうか?
それとも値引きなんて日本語は聞いた事無いという態度なのでしょうか?

経験ある方教えてください。

A 回答 (5件)

レクサスならまだしも値引なしなんてところないですよ。



ただし、聞く場所が間違っています。カービューあたりの掲示板で聞いたほうがいいです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/bbs/104/6986/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コメントありがとうございます。いやマイクラ値引きゼロと強気なんですよ。諸費用でしょぼしょぼカットするのみで。
カービューですね?覗いてみます。

お礼日時:2008/04/09 03:04

輸入車ディーラーでも買ってくれそうな客なら若干の値引きはしますよ。

金額で無理なら用品でサービスしてくれるはずです。ただし、国産車のような額は無理でしょう。昔、ヤナセでオペルアストラを買った時、翌月にゴルフに対抗して大幅に値下がることを知らず、エアロパーツ一式+60万円引きで喜んで買いましたが、結局100万円近い大幅値下げが行なわれたので、割安感はなかったですが。ヤナセでも普通で10万円前後は引きますよ。あとは下取り車の査定アップとか。
国産車は最初から20万円前後の値引きを想定して高めに値付けしているとしか思えません。またマイクラC+Cはイメージカーのようなもので、別にたくさん売れなくてもいい車なので、値引きはほとんどないに等しいでしょう。
後々のことを考えれば、よく見かけるプジョーよりマイクラの方が希少価値は出るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>>ヤナセでも普通で10万円前後は引きます

ヤナセは金額も訊かず買う客ばかりかと思っていました(^^; ちゃんと引いてくれるんですね。

お礼日時:2008/04/09 09:44

在庫が余ってて処分したがってる場合、猛烈な値引きが期待できますが、


そうでない場合はほとんど値引きは無いでしょうね。
後のことを考えるとマイクラのほうが価値は残りますし、希少なのでおすすめですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ふむー。マイクラが正解なのかな。。悩みます。

お礼日時:2008/04/09 18:00

大幅な値引きはメルセデスやBMは無理でしょうね。


ただFMCを行った車種は型落ちなら大幅値引きがきいても、
中々難しいでしょう。
プジョーなら恐らく引いてくれるでしょう。
206が一世を風靡した頃の様に、今は少し下火になっていますから、
営業マンも売るのには本気ですよ。
フランス車ではプジョーが一世風靡した後は、ルノー⇒シトロエンと
人気は変わってますから、頑張ればなんとかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とりあえずぶっちゃけ事情を話して相談してみますね。

お礼日時:2008/04/09 18:01

やや難しいかと思います。



ディーラー側に積極的に売りたいという動機、
例えばこのカテゴリのシェアを伸ばしたいなどがあれば、
他メーカーの車を引き合いに出してということは
可能でしょうが、ヴァリオルーフはなかなか…。
どうしても、この種の車は1点買いになりますから。

この種の車で、日本で簡単に買えるのは
コペン、ロードスター、マイクラcc、
207cc、307cc、メガーヌ、EOS、C70、SC430、…

見事に価格帯とキャラクタが棲み分けられていて、
バッティングしないようになっています。
最も近いものは、EOSとC70でしょうか。
私の場合、EOS購入にあたってC70を引き合いに出したものの
車体価格においては、ほとんど効果がありませんでした。

メーカーの『イメージ車』でもあり、競合が少なく、
在庫がだぶつく心配が無い車種は、
あまり値引きが期待できません。
むしろオプションのサービスを増やしてもらう方が
可能性がありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
電話でまずは洗いざらい説明して相談したんですが、それでも冷やかしと思われたのか、あまり突っ込んだ話もしてくれませんでした。値引きの値の字も出てきません。
仰るとおりヤル気ゼロですね。。

一方日産ですが、チャネルを換えて再度相談したところ、あっさり車両本体から20万引きが出ました。

この感触では交渉次第ではもっと行けそうでしたが、こちらが手の内をさらしているのでこれ以上は進められず、まあまあ納得の額でしたので、マイクラで決めることにしました。

何年か後に希少価値のある車となってプジョーを見返してやります。



みなさまコメントありがとうございました。ポイントは無作為にお二方付けさせていただきます。優劣はありません。

お礼日時:2008/04/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!