プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて関東に居住することになり、イギリスの新聞が購入できる区内の大型書店(新宿、渋谷、品川、神田など)を探しています。こちらに来たばかりで、どんな本屋さんがあるのかもわからない状態でして。特にタイムズ、できれば日曜限定のSunday Timesを定期的に購読したいと思っています。どなたかご存知の方、どうぞお教えください。

A 回答 (4件)

新宿の紀伊国屋本店に聞いてみたらどうでしょうか。


新宿駅東口、新宿通りに面した古くからある大型書店です。
洋書フロアが充実しているので、日本に住んでいる外国の方がたくさん来てます。
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。新宿の紀伊国屋本店ですか。洋書フロアが充実しているとはうれしい限りです。新聞の他、洋書も探しているので是非行ってみます。

お礼日時:2008/04/09 23:12

銀座の近藤書店なら確実に扱いはあります。

でも高いですよ。ここがというより新聞の定期購読そのものが。たとえばSunday Timesで年52回だとして、17万からかかりますが……。
http://www.kondo-shoten.co.jp/import/import.html

あとは大きなホテルなどに直接交渉して数日遅れで譲って貰うとかなら可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。近藤書店ですか。しかし17万円ですか。うーん。実はタイムズ社に直接発送の金額を問い合わせたところ625ポンド(現在のレートだとおよそ12万円)と言われたので、国内の大型書店ならと思ったのですが、さらに高いのですね。大きなホテルに交渉というのはとてもよい案ですね。挑戦してみます!

お礼日時:2008/04/09 23:08

海外の英字新聞の購読って高いんですね(日本で売っているものなら安いのでしょうが・・・)



洋書もお探しとのことなので。
都内で大きなな書店ということですと、
・紀伊国屋(新宿本店のほかに、新宿南口のタカシマヤタイムズスクエア店があります)
・丸善(東京駅丸の内口オアゾほか)
・八重洲ブックセンター(東京駅八重洲口)
などに洋書がございます。私のような半・おのぼりさんでも行きやすい場所です。

http://www.kinokuniya.co.jp/
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/index.html
http://www.yaesu-book.co.jp/
    • good
    • 0

タイムズについてはわかりませんが、洋書なら神保町の三省堂にも多いと思います。


http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda.html

それから、ご存じかもしれませんが、「神田の書店街」とは、一般に地下鉄神保町駅の周辺のことです。神田駅の周辺にはあまり書店はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。神田の書店街とはてっきり神田駅の周辺のことだと思っていました。神保町駅ですね。本が好きなのでたくさん時間のあるときにゆっくり行ってみたいです。

お礼日時:2008/04/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!