アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッキを変えたらやたら低音が変に鳴ります。

アルパインのCDデッキを使っていたのですがDVDを見るため海外の20000円くらいのデッキを購入しました。

それを使うようになってからか、低音がおかしいです。

一番低音のレベルを下げてもうるさいです。
そこまで鳴らなくていい所で鳴ったりします。ブーーと不快な音がなります。

ウーファーをつなげているのですが、アルパインのデッキより低音にキレがないような気がします。

パワーとかの問題でなくデッキの性能の問題ですか?
やはり日本製がいいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

私もそんなにこだわらない素人ですが、国産の物でもメーカーにより全く音は変わりますよ(同じスピーカーでも)

又スピーカー変えただけでも全く変わりますし、国産、外国産関わらずメーカーが全く違うと当然だと思っています。
後はどのような音が好みか解りませんが色々試すしか無いでしょう(本当に気に行った音にするのなら)
私は音が割れないで聞こえたら良いのでウーハー等は使ったことはないです(夜など迷惑ですし)
後はスピーカーのマッチングが悪いか(その様な現象が有るか知りません)
ただし、可能なら詳しい人に一度見て貰うことを奨めます(実際に見たり聞いたり出来る)
    • 0

アルパインでも中級クラスまではメイドインジャパンではありません。

デッキの性能というよりアンプの性能かもしれませんし、インピーダンスマッチングの問題かもしれません。ウーファーの設定事態の問題かもしれませんし…。一個一個問題を追いかけて潰していくしかないと思いますよ。
    • 0