プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事に関して十分な
キャリアは積んでいるのですが
上司でやる前から一々細かい指示を
与え解り切っている事まで言うので
考える力も失せてうんざりです
うるさい 解ってるともいえず
悶々 イライラ です
言われる前に言ったり やったり
対策したのですが リーダーシップを
取る訳でもないようです
へいへい していろと言う事ですか?
気になります
攻略法ありますか・?

A 回答 (3件)

端的にご説明願えますか


て、言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってもたいした反応
ないです
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/04/10 23:52

> へいへい していろと言う事ですか?



上司さんは、きっと几帳面な方なのでしょうね。
手戻りを最小限にするならば、上司の指示通りに動けば、
それにこしたことはありません。
それを自分勝手な方法で行ってしまうと、
最悪はやり直しを食らいます。


> 攻略法ありますか・?

相当なキャリアを積まれているようですが、
どうして貴方は指導する立場に居ないのですか?
今の上司と同じ地位まで上り詰めてみてはいかですか?
それが唯一の攻略だと思います。
それが無理ならば、独立しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男
こちらは女
やはり立てて
引くべきですね
当たり前のことを
指導だと思っていて
悔しいですが
超 几帳面です

お礼日時:2008/04/11 00:03

へいへいしていろ。

ということです。

箸の上げ下ろしにまで口を出す、この手の上司ですが、
失敗したときに、それをやった人間の責任にする上司と
指示をしたのだから自分の責任とする上司の二通りに分かれます。

後者の場合は、安心してへいへいしてあげればいいでしょう。
前者の場合は、『あんたのいった通りにやって失敗しても
やったもんの責任なんでしょう。黙ってろ』と

私は一度この手の前者の上司に言ったことがあります。
まあ、後から入社で社内慣習も仕事内容についても
まったく判らないのに横から口を挟むもんで、
ガツンとやってしまいました。彼には私のやっている仕事を
こなすだけの経験も能力もないのがわかっていたから
できたことですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へいへいと指示どうりに動いても
失敗したら自己責任といわんばかり
逆らえば嫌みが来る
じめじめした感じです。
ガツーンとやっても無視です
気持ち解ってくれました。

お礼日時:2008/04/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!