アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱火の調節が出来ずに消えてしまいます。

12~3年前にメールオーダーで個人輸入した442 DualFuelなんですが、ズット快調に使用しておりましたが去年の暮れにジェネレーターを交換したんです。(Unleaded用533-5891) 
先端の形状が違ったんですが店員さんに聞いて買った物だったので改良したのかな?と思いそのまま交換⇒燃焼テストにて、、やや赤い火が出たものの次第に普通燃焼状態だったので無事完了と思っておりました。。
しかし、キャンプ場にて弱火にしようと思うとポ、ポポ、ポとレバーを閉めて消火した様に消えてしまいます。
火力最大では不完全燃焼も無く普通に燃焼しているようなんですが、やはり弱火に出来ないと不便で不便で^^;

どなたか直し方を御教授頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

ピーク1のジェネレーターは共用できても微妙に使い勝手が違うようです。


最初のアンレデッドだった442の後に出た安価版の440(三本足が無い)は、まるっきり弱火が効きませんでした。
アメチャンは米炊かないので弱火が効かなくても気にしないんですかね。
改善方法は、わかりません。
ただの雑談でしたね。。。。

前のジェネレーターは捨てちゃったんでしょうか?
キャブクリーナーなどで洗浄すれば使えるという話もあります。
めがね用超音波洗浄機が効くという話も聞きます。

うちに新品一本あるよ。当時物です。
ただの自慢でしたね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、今まで使っていたジェネレーターに取り替えてみました。
弱火は出来るようになったんですがねぇ・・
赤いんですよ^^;
キャブクリーナーもどきは有ったんで吹いてみましたが^^;
赤いままなんですよ^^;
まぁ。。ヤカンの底が黒く煤けるだけだから・・
御飯が炭化するよりいいかなぁ・・
このまま、旧ジェネレーターで使うしか無いんかなぁ

お礼日時:2008/04/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!