プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単デザートレシピを教えて下さい。

お友達3人と、同じ月に生まれた子供の為に
2歳のお誕生日会を開く事になりました。

1人はパンを焼いてくれて
たこ焼きをデコして豪華に。

もう1人は 唐揚げとプリン(もう1品揚げ物にするかもとの事)

を作ってくれるそうです。

私はあまり料理が得意では無いので
「デザートか、もし無理ならジュースを持って来てね」と言われております^^;

でもせっかく皆でやるお誕生日会なので
下手なりに頑張ろうかな?と思っています。

が・・・お恥ずかしい話ですが
今までデザートを自分で作った事なんて無いので
簡単に出来て見栄えが良いデザートレシピが有ったら教えて下さい。

※我が家にはオーブンは無く、レンジと冷蔵庫しか有りません

また、そのメニューなら、これはどう?ってアドバイスも嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>我が家にはオーブンは無く、レンジと冷蔵庫しか有りません


炊飯器はありますよね?
手軽で(つきっきりでなくてよい)簡単でおいしいデザートができますよ。
http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=%E7% …

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject …
等々。検索でいろいろ見つかりますよ。
    • good
    • 0

ミルクレープはどうですか。



クレープの生地は他のデザートの生地より失敗なくつくれます。
生地と生地の間に生クリームをはさむだけ。
お好みでイチゴやバナナなどのフルーツを入れればもっと子供好みの味になります。

生地の材料もおうちにあるものでほぼそろいます。
    • good
    • 0

パフェは簡単ですよ。


コーンフレークにアイスをのせてフルーツで飾るだけ(^_^;)
「パフェ レシピ」で検索すればいろんなパターンが出てきます。
器選びと持って行くのが大変かも?

揚げ物もあるみたいなので、どうかとは思うのですが、ドーナツはどうでしょう。
ホットケーキミックスで固めの生地を作って、お茶碗の丸いところで型を抜きます。それを揚げるだけです。

ゼリーも簡単ですよ。
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/tea/tea-zeri.htm
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%BC%E3% …

もうちょっと頑張るパターンだとレアチーズケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup …
    • good
    • 0

フライパンでできる りんごのホットケーキ



私が 同じようなシチュエーションで 友人宅へ持参するレシピです


ケーキの大きさのフライパン(18cmくらい?)
大きめのフライパン
キッチンタイマー

りんご 1個
砂糖  適当に&甘すぎるぐらいのほうがおいしい(25g)
水   リンゴが浸る程度

ホットケーキミックス 50g
卵 M1個
牛乳 70cc (タネはサラサラよりはドロっとしたほうがよいですので卵の大きさによって適宜調整)

1)リンゴをうすく切って フライパンにいれ 浸る程度に水をいれて
  砂糖を入れて ぐつぐつ煮る 
2)リンゴがしなしな~ってきたら 薄切りを重ねながらフライパンにきれいに丸く並べていく(隙間がないように気をつける、まんなかの隙間は適当に薄切りで蓋を)

3)ホットケーキのタネを 並べたリンゴの上に 外側から内側に向かってくるくる円を描くように流しいれていく 

4)弱火で40分~1時間 ひたすら待つべし(キッチンタイマーを活用しましょう)

5)竹串で刺して 何もついてこないでスコスコ通ればできあがり

6)仕上げに、大きめのフライパンに薄く油をひき(ラップで底にマーガリンを塗る程度)、これを皿代わりにして、ケーキを裏返す

7)大きめのフライパンのほうで 仕上げに弱火で数分

できあがり

見た目は アップルケーキそのもので 見栄えもよいですし
これがホットケーキ?という感じで おいしいですよ

冷めた方がおいしいですので 前日の夜にでも作っておいて
常温保存しておき 当日は持参するだけにしておくとよいと思います

リンゴのホットケーキですので 2歳のお子様方も食べられると思います 

大人だけの時はシナモンパウダーなどを使用すると 味がひきしまります













 
    • good
    • 0

こんにちは*


お手軽なラスクはどうでしょうか?
市販のサンドイッチ用の食パン(白と茶の2色のものも可愛いと思います**)
をめん棒で薄くのばし、クッキーの型で抜き、バターを塗り、お砂糖をまぶして
トースターでこんがり焼き色が付くまで焼けば完成**
クッキーの型は100均にも置いてありますし、かわいい型で抜いたラスクは、きっとお子様にも喜ばれると思いますよ*
もし、余裕があるなら、ジャム数種類(市販のものでOK)やハチミツ、
生クリーム等を添えれば、立派なパーティーデザートに**
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!