プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類選考で履歴書・職務経歴書を郵送する時、
各書類への日付は、いつの日付で書けば良いのですか?

A 回答 (4件)

投函日の日付でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
投函日と消印の日付が異なったら会社は意識しますか?

お礼日時:2008/04/12 17:57

記入した日付になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
記入した日と投函した日が異なっていても、
やはり記入日が優先となるのでしょうか?

お礼日時:2008/04/12 17:55

記入した日でいいです。



投函した日と記入した日が違っても、たとえば、投函するのが、記入した日の翌日、翌々日ぐらいであれば問題ないでしょう。
ただし、記入した日より何日もあとで投函、ということはさけるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 02:05

No.1です。

補足します。

本来は、書類の作成日です。
ただ、「作成して、すぐに投函した」ことをアピールするために、投函日にするということです。

『投函日と消印の日付が異なったら会社は意識しますか?』
1日程度なら、大丈夫です。
異なる可能性も、出てきます。
最終取り集めの後投函した場合、消印は当然翌日になります。
神経質にやるのなら、投函ポストの最終取り集め時刻をあらかじめ調べておけばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の選考の厳しさから非常に神経質になっています。
相手の良いところを見つけるどころか、
何処に断わる隙があるかを探られているように感じますから。

お礼日時:2008/04/13 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!