アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国への異動が決まり、準備を進める過程で、就業ビザを取得するためにはB型肝炎の検査結果が必要であることを知りました。
就業ビザの取得はこの検査結果に影響されるのでしょうか。
具体的には(1)Hbs抗原陽性・Hbe抗原陽性・Hbe抗体陰性の場合(2)Hbs抗原陽性・Hbe抗原陰性・Hbe抗体陽性の場合に就業ビザを取得できるかを知りたいです。
日本の家を引き払い、引越しの手配をし、現地の家の契約をし、業務の引継ぎを終わらせた後に、ビザが取得できないことが判明すれば、周りの人々へも多大な迷惑を与えることになるため、何とか事前に把握したいと考えております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビザはエイズでなければ没問題です。

不安ならば日本の中国大使館に直接出向いて聞かれてください。それと上海エクスプローラーとかの掲示板のほうが、回答は正しいと思います。参考程度ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
Web上の情報を色々検索してみたのですが、そもそも情報が少ないこと及び取得できるという情報とできないという情報が混在していることから確信が持てていない状況です。また中国大使館にも電話で確認してみたのですが、確信をもてるにはいたりませんでした。
そのため、実際に経験された方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
アドバイスどおり一度直接中国大使館に行ってみます。

お礼日時:2008/04/13 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!