プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今引越しを考えているのですが、非常に迷っています。
皆さんのご意見を伺えませんでしょうか?
女性単身、自炊するタイプです。

物件A(築年:2005年)
・女性限定
・オートロック
・鉄骨
・3階建3階角部屋(玄関廊下をはさんで2部屋が向かい合っているだけなので3方向隣なし)
・キッチン2.5畳、洋室6畳でBT別(独立洗面台無し)
・IHクッキングヒーター1口
・採光は東・西・北からで非常に良い

物件B(築年2002年)
・オートロックなし
・軽量鉄骨
・3階建2階角部屋
・テレビモニタつきインターフォンあり
・キッチンは2畳~2.5畳、洋室7.5畳
・ガス台設置(自分で)
・採光は東バルコニー、南にも窓あり

どちらも駅から歩いて数分と近く、住宅地の中でとても静かです。
家賃は、B>Aで、差は2000円。

迷います。今いるところは3階(最上階)角部屋なんですが、下の階の人の
ドアを閉める音なんかは聞こえてくるので…(そこまで気にしませんが)
昼間は仕事でいないし、間取りを重視してB?とも思うのですが。。
はやいとこ答えを出さないとほかの人の申し込みが入ってしまうので、
明日くらいには答えを出さねば!と思うのですけど…。。。

A 回答 (2件)

Aの物件を お勧めします、オートロックも無いよりましですが 鍵は必ず閉めましょう 中には ロックがあるので してないかたもいます 特に夏が多いみたいです 風通しするため 注意しますが、それと 自分が解除してないのに 部屋の前に立ってインターホン鳴らされたら ドアを 開けてはいけません、場合に依っては警察に通報して下さい 不法侵入罪です。

家主より。
    • 1

私ならAです。

うるさい生活してなくても、自炊の音だけでもかなりひびきます。お風呂も。遅くに帰ってきてシャワーを浴びれないというのは辛いので、ある程度防音はしっかりしていた方がいいですよ。
軽量鉄骨は音には無力なので(感想としては木造と同じくらい)、その時点で無しです。
あと、Bはオートロックが無いのが痛いです。セールスを断る時など、扉の前にいるかいないかは安心感が違うと思うので。

AはIH一口というのが残念ですが、私なら必要であればカセットコンロ利用でカバーします。
金銭的には、家賃の差額2000円で補えますし。
    • 0