プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの注文で以下のような注文はできないでしょうか。

例えばドル-円で、
1ドル100円で買い注文が約定(前提)。
少なくとも101円で売りたいのだが、
101円以上まで上がるかもしれないので
いったん101円以上まで価格が上昇して
下がったところで自動で約定。
値はそのときの成り行き(101円以上)。

イメージとしては条件のついたIfDone注文のような感じなんですが、
こんな注文はないですか?

A 回答 (2件)

>いったん101円以上まで価格が上昇して

>下がったところで自動で約定。
>値はそのときの成り行き(101円以上)。

これを機械的に執行するのは難しいです。
トレーリングストップだと101円以上ということが確約でないし、トリガー注文の101円以上の成行だと「上がって下がってきた」タイミングではないし、やはり人間がストップ注文を切り上げていくくらいしかないでしょう。
    • 0

ご質問のイメージどおりの決済用リミット注文をトレール(トレイリング)というのがあります^^

これは、リミット(利益確定用の指値)を上抜けして(下落の場合は下抜けして)反転した場合
あらかじめ設定しておいた値幅(トレール幅)が、自動的にリミットとなります。

ご質問の値を参考に例を挙げると、100円で買う→101円でトレイリングで決済用売指値を入れておけば
上昇時はリミットが上がってゆき、反転した場合のみ利益確定の決済がされるというわけです^^

トレイリング注文、その他にも、その会社独特の便利な注文方法がたくさん存在しています。

余計な御世話だと思われるでしょうが、各社の注文方法を理解するのも
リアル口座を新設するより先にされるべきだと思います^^;

どんな注文方法がどこの会社でできるかについては、ご自身のトレードの仕方にもよりますので、ご自身でお調べになられてください^^
    • 0