【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして、こんばんわ。

この度、現状あるサイトにショッピング機能を実装したく、SOHOの方に一般的なショッピング機能のお見積りをお願いしたのですが、合計120万円のお見積もりが出てきました。
詳細を以下に記させて頂きます。

■ 買い物カゴシステム「10人日 20万」
・買い物カゴ
デザインなし
■ 決算システム 「20人日 40万」
・クレジット会社との連携
・代金引換
・各種銀行決済
この三つで「10人日 20万」
・請求書・納品書・見積書など
「10人日 20万」
※ PDF化(5万)を無くしてもいい気はします
■ 在庫管理システム「10人日 20万」
※ 在庫無限時に買物籠へ20個程度一括購入(5万)を無くし、顧客キャンセル時に在庫復活の自動化(8万)を無くす
■ 売り上げ管理システム「10人日 20万」
※ リピート顧客の買物記録参照などの機能(5万)を無くして、
■ 顧客管理システム「5人日 10万」
※ サンキューメール、お問い合わせ自動返信システム、ステップメールへのデータ自動送信(10万)を無くして
■ 管理者情報「5人日 10万」
※ 情報漏洩防止システム の内訳は分からないのでこの場合考えないものとする

まだこの方にしかお見積りをお願いしていないので、この方の出された見積もりがどうという訳ではないのですが、人時の相場を教えて頂きたく投稿させて頂いた次第です。

これが相場ならばASPサービスで何とかしようかと思います。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

WEB系の開発はあまり詳しくありませんが、単価(20,000/人工)は相場、若しくは若干安い方だと思います。

見積もり条件が不明ですので断定的な事は何も言えませんが、デザイン無しという条件の割りには個々の工数が多いような感覚です。
他の業者にも見積もりをお願いしても良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難う御座います。

僕も、人日8時間と考えると人時2,500円ですので比較的お安い様に思います。そうすると作業時間が長いという事になりますよね。

今後の参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

工数が多めなのは、要件にあいまいな点が多いからではないでしょうか?

着手後に仕様が二転三転したり、とりあえず動くものを作ってから詳細を決めるつもりであれば、倍程度のリスクを見込んだ見積もりになるのは普通です。

人日単価自体はかなり廉価ですので、総額も高いほうではないと思います。
なお、あまりにも安いところに発注するのは相応のリスクを覚悟する必要があります。途中で仕事を放棄されたり、とんでもない成果物が出てきたりします(素人が見てもすぐには分からないかもしれませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
貴重なご意見として捉え参考にさせて頂きます。

ショッピングカートの新規開発であれば妥当な価格だと思いますが一般的な機能で十分なのであれば有料のカートシステムなどを組み込んだりASPサービスを今のホームページに組み込む仕様にした方がかなり安くなりますよ。

参考URL:http://seo-affiliate.net/content/systemprice/
    • 0